Qoo10が安い理由は?危険というウワサは本当?なぜ安いのか解説!

Qoo10はなぜ安い?安い訳を徹底解説

  1. テナント料がかからないから
  2. 共同購入制度を導入しているから
  3. 割引クーポンが豊富だから
  4. 3ヵ月に一度のメガ割セールが超お得だから

Qoo10が安い理由は大きく分けて4つ、①テナント料がかからないから、②共同購入制度を導入しているから、③割引クーポンが豊富だから、④3ヵ月に一度のメガ割セールが超お得だから、です。

詳しくは下記で解説していきます。

【Qoo10が安い訳1】テナント料がかからない

Qoo10は、サイトに登録している販売者が店舗を持つことなく商品を売ることができるため、テナント料を抑えられます。初期費用や月額の固定費などを無料で出店できるため、その分商品の単価を安く設定できるようです。

【Qoo10が安い訳2】共同購入制度を導入している

タイムセールなどの特別セールはその他のECモール同様随時実施していますが、Qoo10独自に導入している『共同購入』制度も、より安くお得にお買い物できる理由のひとつ。

共同購入は、販売期間内にショップ側が指定した販売数に達すると、通常価格より安い価格で購入できるという仕組みです。

出品者側もまとめて大量の商品を仕入れることができるため、その分安く商品を提供することができるわけです。

期間内に販売数に達しなかった場合には、自動キャンセルとなるため、気になる商品は試しに購入してみるのもおすすめです。

【Qoo10が安い訳3】割引クーポンが豊富

Qoo10では、さまざまな割引クーポンを随時発行しています。

クーポンの種類は大きく分けて3種類! 基本的には1商品につき、1種類1枚しか利用できませんが、クーポンによっては併用できるものもあるため、賢く駆使するほど安く商品を購入できます。

【クーポンの種類】

クーポンの種類 割引対象
商品クーポン ・商品ごとに使用する
カートクーポン ・カート単位で使用する
・ショップクーポンと併用可能
ショップクーポン ・該当するショップの商品にのみ使用できる
・カート単位で使用する

▼本日利用できるクーポンはこちらをチェック!

【Qoo10が安い訳4】3ヵ月に一度のメガ割セールが超お得!

Qoo10では年に計4回、約3ヶ月周期で『Qoo10メガ割』が開催されます。

韓国コスメを中心にさまざまな商品が値下げされたり、対象商品がなんでも20%OFFになる割引クーポンが配布されたりするのが特徴で、通常時でさえ安い商品が破格で購入できる! と、開催されるたびに毎回SNS上で騒がれています。

韓国コスメブランド側も、メガ割のタイミングに新作アイテムを発売することが多いため、この時期を狙って新作を試してみるのも大いにアリです。

3ヵ月周期とやや期間は空きますが、気になる新作アイテムや、ストックしておきたいお気に入りアイテムなどの購入は、まとめてメガ割でGETするのが、Qoo10で一番賢くお買い物する方法です。

▼Qoo10メガ割攻略法はこちら!

Qoo10でお買い物する際の注意点は?

Qoo10では、数多くのショップが設立されています。そのなかでも、トラブルに合うリスクが少なく、より安全にお買い物できるショップを選ぶ方法を解説していきます。

〈1〉公式ショップから購入する

  1. 公式ショップから購入する
  2. 出品者の評価をチェックする
  3. 海外発送・国内発送を確認

欲しい商品に公式ショップがある場合には、まずはそこから購入するのが◎! オレンジの公式マークがついているものが、Qoo10で公式ショップと認定しているショップの商品です。

▼オレンジ色の【公式】マークが出ているものが公式ショップの商品

Qoo10公式ショップマーク

〈2〉出品者の評価をチェックする

公式ショップがないブランドや商品に関しては、出品者の評価をみて判断しましょう。Qoo10では、商品を購入した人のレビューが見れるようになっているため、配送までの日数や、届いた荷物の状態など、レビューを見て確認するのが◎!

また、表示されるショップの順番を目的別に変更して検索することもできるので、レビュー件数・レビュー評価が高いショップから順に確認していくのがおすすめです。

▼レビュー件数順・評価順にショップを確認できる!

Qoo10の商品検索画面

〈3〉海外発送・国内発送を確認

海外発送の場合、税関検査などでどうしても配送に時間がかかってしまうのがQoo10ショップングの難点。

できるだけ早く手元に届いてほしい場合には、国内発送のショップを選んでみるのがおすすめです。その場合にも、ショップや商品のレビューは必ず確認して、怪しいショップかどうか判断してから購入を進めましょう。

▼国内発送に絞って商品を検索することも可能!

Qoo10商品検索画面

Qoo10が安い訳に関するQ&A

Q1. Qoo10が安い訳は?

A. 初期費用無料でショップを設立できたり、お得な割引制度を導入しているためです。
Qoo10は、サイトに登録している販売者が店舗を持つことなく商品を売ることができるため、テナント料も一切かかりません。初期費用や月額の固定費などを無料で出店できるため、その分商品の単価を安く設定できるようです。

また、そのほかにもさまざまな割引制度やセールを開催しているため、より安価に商品を購入できます! 

Q2. Qoo10でお買い物する際の注意点は?

A. できるだけ公式ショップまたはレビュー評価の高いショップから購入しましょう!
Qoo10では、数多くのショップが設立されています。そのなかでも、トラブルに合うリスクを避けるためにも、公式ショップまたはレビュー評価の高いショップを選ぶことが大切です。 

Q3. Qoo10ショッピングは危険?

A. ユーザーが安心してお買い物できる仕組みを導入しています。
Qoo10では商品の出品前に、偽物や販売禁止品などに該当しないか審査をしていたり、出品後もスタッフがサイトのパトロールを実施していたりと、ユーザーが安心して買い物ができるよう管理しています。

万が一商品が届かないなどのトラブルがあった場合は、商品が到着し【受け取り確認】ボタンを押したあとにショップにお金が入るようになっているため、ボタンを押さない状態でお問い合わせフォームに連絡しましょう。 

Qoo10に関するお得情報も合わせてチェック!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW