Qoo10のルーレットでお得にポイ活!入手方法から活用術まで徹底解説
通販サイト

Qoo10のルーレットでお得にポイ活!入手方法から活用術まで徹底解説

2022/08/26

Qoo10で1日3回までチャレンジできるルーレット。手軽に参加できるゲームですが、毎日コツコツやっておくことでお得に活用できることを知っていましたか? 今回は、Qoo10ルーレットの参加方法から、応募券の集め方まで徹底解説していきます。隙間時間にQoo10ルーレットでポイ活を始めてみましょう!

Qooの10ルーレットとは?

Qoo10ルーレット

Qoo10ルーレット「ルーレットQ」とは、Qoo10のアプリやWebページから参加できるゲームで、クーポンやQポイントなどがもらえるお得なキャンペーンです。

利用するにはルーレット応募券が必要ですが、1日最大3回まで無料で回すことができ、止まったマスに応じて必ず特典がもらえるため、Qoo10をよく利用する人は要チェックです。

Qoo10ルーレットの特典内容

サンQボックス
サンQボックスが1個もらえる
まめQ 1個 まめQが1個もらえる
Qポイント 10P Qポイント10ポイントがもらえる
Qポイント 20P Qポイント20ポイントがもらえる
Qポイント 100P Qポイント100ポイントがもらえる
200円OFFカートクーポン 1,500円以上のお買い物で使える200円OFFクーポンがもらえる
500円OFFカートクーポン 5,000円以上のお買い物で使える500円OFFクーポンがもらえる
1,000円ギフトカード Qoo10で使える1,000円分のギフトカードがもらえる

特典内容は以上の通り。

Qoo10のお買い物時に使える割引クーポンや、当選するとサンプル品を無料で試すことができる『サンQボックス』応募券などから、一番レアなものだと1,000円ギフトカードがもらえます!

さまざまな特典があるなかでも、コツコツ貯めるとお得になるのは「Qポイント」と「まめQ」。次はこの2つについて少し詳しく解説してみます。

Qポイント・まめQとは?

Qポイント ・1ポイント=1円として使用可能
(100ポイント単位、1回の決済につき最大500ポイントまで)
・有効期限:獲得日から6ヶ月
まめQ ・10個=10Qポイントに変更可能
・1週間に1度クーポンへ変更、応募可能
・有効期限:発行から1年

Qoo10ルーレットで獲得できる「Qポイント」は1ポイント=1円としてQoo10でのお買い物時に利用可能。また、「まめQ」も10個集めればQポイント10ポイントと交換できます。

どちらも一度に当たるポイント数は少ないですが、Qポイントは一度のお会計で最大500ポイントまで利用することができるので、貯めておけば賢くお買い物することができます。

Qoo10メガ割が2022年9月4日まで開催中!

Qoo10では、2022年3回目となるQoo10メガ割が、2022年8月24日(水)0:00~9月4日(日)23:59 までの期間で開催中です!
メガ割開催中は、100円(税込)以上の商品に使える20%OFFクーポンが合計9枚配布されるため、気に入ったアイテムをお得に購入することが可能です。

年4回のお得なこの機会を逃すことなく、気になっているアイテムをおトクにゲットしちゃいましょう!!

Qoo10のルーレットのやり方

  1. Qラウンジのページを開く
  2. ルーレット応募券を獲得する
  3. ルーレットの「PLAY」ボタンをクリック

【1】Qラウンジのページを開く

まずは、Qoo10トップページにある「Qラウンジ」をタップし、ルーレット参加ページを開きます。

【Web版】

Qoo10トップページ

【アプリ版】

Qoo10トップページ

【2】ルーレット応募券を獲得する

Qoo10ルーレットを回すために、ルーレット応募券を獲得しましょう。(既に持っている人はスルーしてください。)

応募券の獲得方法は①スタンプカードにスタンプを押す②商品を購入するの2つがあります。

①スタンプカードにスタンプを押す

ルーレットQと同じ画面に表示されているスタンプカードの画面で、当日の分をタップするとその日のスタンプが押されて応募券が1枚発行されます。

ただし、スタンプカードから発行される応募券に関しては、発行する手順をスキップしてルーレットの「PLAY」をタップしてもルーレットQを引くことが出来るようですが、正規の手順は「スタンプカードを押す」→「ルーレットを回す」になります。
(ちなみに筆者はスタンプカードを押さずに「PLAY」しても引けませんでした。。。)

②商品を購入する

ルーレット応募券の獲得方法2つ目として、Qoo10での商品購入1件につきルーレット応募券1枚を貰うことができます。

ルーレットQがある画面の上部に交換ボタンがあるため、そこから応募券への交換が可能です。

ただし、交換ボタンの真横に記載がある通り、過去15日以内の購入で100円以上の注文しか対象でないため注意が必要です。

また、交換した応募券自体の有効期限は発行日の翌日の午後12時までになるため、こちらも注意しましょう。

【3】ルーレットの「PLAY」ボタンをクリック

Qoo10のルーレット画面

応募券が獲得できたら、最後にルーレットの真ん中にある「PLAY」ボタンをクリックしてルーレットを回しましょう。

ルーレットが止まると、止まったマスに応じたクーポンやポイントが獲得できます!

Qoo10のルーレットに関するQ&A

Q1. Qoo10ルーレットはどこから参加できる?

A. Qラウンジから参加できます!
Qoo10トップページにある「Qラウンジ」をタップすることでルーレット参加ページを開くことができます。そして、ページ内のルーレットの真ん中の「PLAY」ボタンをタップするとルーレットを回すことができます。 

Q2. Qoo10ルーレット応募券はどこで獲得できる?

A. 「スタンプカードにスタンプを押す」「商品を注文する」の2つの方法で獲得できます。
ルーレット応募券は1日1枚配布されるため、『PLAY』ボタンをタップすると1日1回必ず挑戦することができます。(ルーレット1回参加するとスタンプが1回押されます) また、Qoo10での商品注文1件につき1枚の応募券を交換することも可能! ただし、過去15日以内の注文しか交換することはできないため、商品を注文したらすぐに発行するようにしましょう。 

Q3. Qoo10ルーレットは1日何回引ける?

A. 1日最大3回まで引けます!
Qoo10ルーレットは、1日で最大3回まで回すことができます。運試しとしても時間のあるタイミングで挑戦してみてください。

Qoo10に関するお得情報も合わせてチェック!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW