Qoo10のルーレットでお得にポイ活!入手方法から活用術まで徹底解説
通販サイト

Qoo10のルーレットでお得にポイ活!入手方法から活用術まで徹底解説

2022/07/25

Qoo10で1日3回までチャレンジできるルーレット。手軽に参加できるゲームですが、毎日コツコツやっておくことでお得に活用できることを知っていましたか? 今回は、Qoo10ルーレットの参加方法から、応募券の集め方まで徹底解説していきます。隙間時間にQoo10ルーレットでポイ活を始めてみましょう!

Qooの10ルーレットとは?

Qoo10ルーレット

Qoo10ルーレットは、Qoo10のアプリやWebページから参加できるゲームです。1日最大3回まで無料で回すことができ、止まったマスに応じて必ず特典がもらえるため、Qoo10をよく利用する方ならば、やっていて損はありません。

Qoo10ルーレットの特典内容

サンQボックス
サンQボックスが1個もらえる
まめQ 1個 まめQが1個もらえる
Qポイント 10P Qポイント10ポイントがもらえる
Qポイント 20P Qポイント20ポイントがもらえる
Qポイント 100P Qポイント100ポイントがもらえる
200円OFFカートクーポン 1,500円以上のお買い物で使える200円OFFクーポンがもらえる
500円OFFカートクーポン 5,000円以上のお買い物で使える500円OFFクーポンがもらえる
1,000円ギフトカード Qoo10で使える1,000円分のギフトカードがもらえる

特典内容は以上の通り。Qoo10のお買い物時に使える割引クーポンや、当選するとサンプル品を無料で試すことができる『サンQボックス』応募券などから、一番レアなものだと1,000円ギフトカードがもらえます!

さまざまな特典があるなかでも、コツコツ貯めるとお得になるのは「Qポイント」と「まめQ」。次はこの2つについて少し詳しく解説してみます。

Qポイントとは?

Qポイント ・1ポイント=1円として使用可能
(100ポイント単位、1回の決済につき最大500ポイントまで)
・有効期限:獲得日から6ヶ月
まめQ ・10個=10Qポイントに変更可能
・1週間に1度クーポンへ変更、応募可能
・有効期限:発行から1年

Qoo10ルーレットで獲得できる「Qポイント」は1ポイント=1円としてQoo10でのお買い物時に利用可能。また、「まめQ」も10個集めればQポイント10ポイントと交換できます。

どちらも一度に当たるポイント数は少ないですが、Qポイントは一度のお会計で最大500ポイントまで利用することができるので、貯めておけば賢くお買い物することができます。

Qoo10のルーレット応募券の獲得方法

Qoo10ルーレット応募券の獲得方法は以下の2つ! 毎日スタンプを押すと必ずもらえる1枚に加え、Qoo10での商品注文1件につき1枚ずつ応募券を獲得することができます。

  1. スタンプカードにスタンプを押す
  2. 商品を注文する

〈1〉スタンプカードにスタンプを押す

Qoo10スタンプカード

まず最も簡単な獲得方法は、スタンプカードにスタンプを押すこと。スタンプを押すとありますが、Qoo10ルーレットの「PLAY」ボタンをタップすることで自動的に、1日1つずつスタンプが貯まっていく仕組みになっています。

さらに、スタンプカードはスタンプが6つ貯まるごとにQポイントが進呈され、毎日欠かさず押していけば最大で月に110Qポイントを獲得できます。毎日コツコツ押すことで、誰でも確実に付与されるポイントなので、ぜひ毎日トライしてみてください。

〈2〉商品を注文する

Qoo10ルーレットの画面

Qoo10での注文商品1件につき1枚の応募券を交換することも可能。ルーレットの上部に発行するためのボタンがあるので、『応募』ボタンをタップすると、該当の注文を一気に交換することができます。

注意点としては、過去15日以内の注文しか交換することはできないため、商品を注文したらすぐに発行するようにしましょう。

Qoo10のルーレットの引き方

Qoo10ルーレットの引き方について解説していきます。

  1. Qラウンジのページを開く
  2. ルーレットの『PLAY』ボタンをタップする
  3. ルーレットを回すとスタンプカードにスタンプが押される

〈1〉Qラウンジのページを開く

まずは、Qoo10トップページにある「Qラウンジ」をタップし、ルーレット参加ページを開きます。

【Web版】

Qoo10トップページ

【アプリ版】

Qoo10トップページ

〈2〉ルーレットの『PLAY』ボタンをタップする

ルーレットが出てくるので、真ん中の『PLAY』ボタンをタップするとルーレットを回すことができます。ルーレットは何もしなくとも勝手に止まります。

Qoo10のルーレット画面

以上でルーレットの引き方は完了です。

〈3〉ルーレットを回すとスタンプカードにスタンプが押される

ルーレットを回すと、その日のスタンプが押されます。毎日ルーレットを回して、コツコツスタンプカードも貯めていきましょう!

Qoo10のスタンプカード

Qoo10のルーレットに関するQ&A

Q1. Qoo10ルーレットはどこから参加できる?

A. Qラウンジから参加できます!
Qoo10トップページにある「Qラウンジ」をタップすることでルーレット参加ページを開くことができます。そして、ページ内のルーレットの真ん中の「PLAY」ボタンをタップするとルーレットを回すことができます。 

Q2. Qoo10ルーレット応募券はどこで獲得できる?

A. 「スタンプカードにスタンプを押す」「商品を注文する」の2つの方法で獲得できます。
ルーレット応募券は1日1枚配布されるため、『PLAY』ボタンをタップすると1日1回必ず挑戦することができます。(ルーレット1回参加するとスタンプが1回押されます) また、Qoo10での商品注文1件につき1枚の応募券を交換することも可能! ただし、過去15日以内の注文しか交換することはできないため、商品を注文したらすぐに発行するようにしましょう。 

Q3. Qoo10ルーレットは1日何回引ける?

A. 1日最大3回まで引けます!
Qoo10ルーレットは、1日で最大3回まで回すことができます。運試しとしても時間のあるタイミングで挑戦してみてください。

Qoo10に関するお得情報も合わせてチェック!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW