info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

SHEINのポイントの貯め方&使い方まとめ!ミニゲームでもらえる?上限は?
トレンド

SHEINのポイントの貯め方&使い方まとめ!ミニゲームでもらえる?上限は?

2022/09/27

トレンドのアイテムをリーズナブルな価格で購入できる人気のファッションブランド「SHEIN」。ミニゲームやイベントなど、楽しみながらもらえるポイントも魅力のひとつです。そこで今回は、SHEINのポイントについて、貯め方&使い方を徹底解説します! SHEINのポイントを効率よく貯めつつ、よりお得に使いこなしましょう♪

SHEINとは?

SHEIN(シーイン)公式アプリのトップ画像

SHEINは、レディース・キッズ・メンズのアパレルから、雑貨やインテリア、ペット用品にいたるまで、幅広いアイテムをお手頃な価格で購入できる、海外のファッションブランドです。
SHEINについてより詳しく知りたい方は、下記の記事でもご紹介しているので、こちらもあわせてチェックしてみてください!

SHEINのポイントとは?

SHEINには新規登録した際や購入時に加算される独自のポイントがあります。まずは簡単に、SHEINのポイントの特徴をご紹介します。

100ポイント=1米ドルに換算!
SHEINのポイント換算は日本円ではなく米ドルとなり、100ポイント=1米ドルとしてSHEIN内での買い物で利用できます。

レビューやミニゲームでももらえる!
商品の購入時はもちろん、商品のレビュー投稿やSHEINで開催されているさまざまなイベントに参加することでポイントをもらえます。

有効期限や1日でもらえる上限がある!
SHEINでもらったポイントには取得方法ごとに有効期限が設けられています。また、1日にもらえるポイントは最大8000ポイントと上限が設定されているようです。

SHEINのポイントの貯め方は7種類

早速ここからは、SHEINのポイントの貯め方を解説していきます。ポイントの貯め方は7種類あるので、効率よく貯めつつポイントでお得に買い物を楽しみましょう♪

  1. 商品を購入する
  2. 商品レビューを書く
  3. ミニゲームをする
  4. 毎日チェックインする
  5. SHEINライブを見る
  6. コーデコンテストに参加する
  7. Showコンテストに参加する

【1】商品を購入する

SHEINの注文履歴画面
画像提供:MINE

SHEINで商品を注文すると、購入金額1ドルにつき1ポイントがもらえます。ポイントは商品の配達を確認した時点で加算されるので、商品が届いたらマイページの注文履歴から「配達を確認」を忘れずにクリックしましょう。

▼ポイントの取得方法
1. 「マイオーダー」をクリック
2. 「配達を確認」をクリック

【2】商品レビューを書く

SHEINの商品のレビューページ
画像提供:MINE

購入した商品についてレビューを書くことでもポイントをもらうことができ、内容ごとにもらえるポイント数が変わるのも特徴的です。コメントの投稿で5ポイント、サイズ情報の説明を加えるとさらに2ポイント、写真付きだとさらに10ポイントがもらえます。

▼ポイントの取得方法
1. 「マイオーダー」をクリック
2. 「詳細を見る」をクリック
3. 「レビューを書く」をクリックして投稿

【3】ミニゲームをする

SHEINミニゲームの画像
画像提供:MINE

SHEINのトップページ右下にイベントアイコンが出現している期間は、さまざまなミニゲームを開催中。このミニゲームに参加すると、結果に応じたポイントがもらえるので、ぜひ参加してみてください。

▼ポイントの取得方法
1. トップページ右下に表示されるアイコンをクリック
2. ゲームに参加

【4】毎日チェックインする

SHEINチェックインページの画像
画像提供:MINE

SHEINでは公式サイトかアプリを毎日開くだけで、ポイントがもらえます。また、毎日チェックインし続けることで日々加算されるポイント数がUPしていくところにも注目です。なお、連続チェックインは最大で7日間となり、8日目は1日目のカウントとなるのでご注意ください。

▼ポイントの取得方法
1. 「マイページ」をクリック
2. 「ポイント」をクリック
3. 「チェックインする」をクリック

【5】SHEINライブを見る

SHEINライブの画像
画像提供:MINE

SHEINの動画コンテンツを見ると、ライブストリーム中にランダムに配布されるポイントがもらえます。内容はランウェイショー、シーン別のおすすめアイテム、生産背景などさまざま。見応えのある内容になっているので気になる人はぜひチェックしてみてください。

▼ポイントの取得方法
1. 「マイページ」をクリック
2. 「ポイント」をクリック
3. 「0〜400ポイント ライブを観る」をクリック
4. 好きなライブを鑑賞

【6】コーデコンテストに参加する

SHEINコーデコンテストの画像
画像提供:MINE

SHEINの商品でコーデを組んでコンテストに応募し、編集者のお気に入りに選ばれると1000ポイントが獲得できます。また「いいね! 」を多くもらった上位12名には、100〜500ポイントが付与! ゲーム感覚で楽しみながら参加できるのも魅力的です。

▼ポイントの取得方法
1. 「マイページ」をクリック
2. 「ポイント」をクリック
3. 「0〜1000ポイント コーデコンテストで優勝」をクリック
4. テーマを選択し、コーデを組んで応募

【7】Showコンテストに参加する

SHEIN Showコンテストの画像
画像提供:MINE

SHEINで購入したアイテムでコーデを組んで写真を投稿し、SHEIN編集部の特集記事に選ばれるとポイントがもらえます。

▼ポイントの取得方法
1. 「マイページ」をクリック
2. 「ポイント」をクリック
3. 「5〜60ポイント Showコンテストに参加する」をクリック
4. 投稿する写真を選んで応募

SHEINのポイントの使い方

日々のチェックインやゲームなどのイベントで貯めたポイントは、SHEINの買い物で使うことが可能です。そこでここでは、購入時のSHEINのポイントの使い方を解説していきます。

  1. 決済ページで[ポイント]をクリックする
  2. ポイント数を入力して[適用]をクリックする
  3. [ポイント]が適用されているか確認する

【1】決済ページで[ポイント]をクリックする

SHEIN決済ページの画像
画像提供:MINE

決済ページに進むと、配送方法やお支払方法を選択するページに移るので、「ポイント」をクリックしてください。

【2】ポイント数を入力して[適用]をクリックする

SHEINポイント入力画面の画像
画像提供:MINE

使いたいポイント数を入力し、「適用」をクリックしましょう。

【3】[ポイント]が適用されているか確認する

SHEINポイント適用画面の画像
画像提供:MINE

決済ページに戻るので、ポイント数が適用されているかを確認しましょう。

SHEINのポイントに関するQ&A

Q1. 1ポイントいくらで使える?

A. 100ポイント=1米ドルに換算されるため、レートによって変わります。

SHEINで貯まったポイントは、100ポイント=1米ドルとしてSHEIN内での買い物に利用できます。なお2022年8月5日現在、1ドルが約133円なので、100ポイントは約133円となります。

Q2. ポイントに有効期限はある?

A. 取得方法ごとに、7日から3ヶ月の有効期限があります。

SHEINでもらったポイントには取得した方法によって、7日から3ヶ月の有効期限が設けられています。もらったポイントの有効期限は、マイページのポイント履歴から確認することが可能です。

Q3. もらえるポイントの上限はある?

A. 1日にもらえるポイントの上限が設定されています。

1アカウントにつき、毎日最大8000ポイントまで獲得できます。なお、もらえるポイントの上限に達してもイベントやゲームには参加できますが、ポイントはもらえないようです。

SHEINに関するその他の記事もチェック

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW