トレンド

SHEIN(シーイン)でコンビニ払いするやり方まとめ!できない場合の対処法も紹介

2022/05/31

最近話題の激安ファッション通販サイト「SHEIN」。知恵袋などを見ていると、SHEINでコンビニ払いにしたいけどやり方が分からない!支払ったのに未払いになっている!など困っているユーザーの方が多く見受けられました。そこで今回は、ローソン・ファミマなどの主要コンビニでの支払い方法を紹介していきます。

SHEIN(シーイン)とは?

そもそもSHEINってなに?という方はまずは下記の記事をチェックしてみてください!

SHEINで支払い方法をコンビニ払いにするやり方

  1. 商品を買い物かごに追加する
  2. 画面右上の「カバンマーク」をタップ
  3. 画面下部の「決済(1)」をタップ
  4. お支払い方法で「コンビニエンスストア」を選択
  5. (クーポン・ウォレット・ポイント・ギフトカードなどを使用する場合はそれぞれ入力する)
  6. 画面下部の「注文する」をタップ
  7. 注文が完了し、6桁の支払いコードが表示される

SHEINで支払い方法をコンビニ払いにする方法は上記の通りです。
クーポンやギフトカードなどを使用する場合は、支払い方法を選択する画面で入力する必要があるため、忘れないように注意してください。

コンビニ払いの場合手数料は無料

SHEINでは、ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート、どの店舗で決済をしても手数料が無料です。海外通販というと割高な手数料が気になる人も多いと思いますが、SHEINではそのような心配は要りません!

より安く済ませたい!という人は、2,000円以上購入による送料無料とあわせて使うのがおすすめです。

購入から72時間以内の支払いが必要

コンビニ払いでは、購入が確定してから3日以内(72時間以内)に支払わなかった場合、自動的に注文がキャンセルされてしまいます。せっかく購入したお気に入りの服も届かなくなってしまうため注意してください!

セブンイレブンは非対応なので注意

SHEINのコンビニ決済はセブンイレブン非対応になります。決済する場合は「ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート」の4店舗のどれかで決済するようにしましょう。

SHEINでの主要コンビニ別支払い方法

ローソン・ミニストップ

【1】ローソン・ミニストップの店頭にあるLoppiのバーコードリーダーに支払内容画面に表示された「Loppi専用コード」

SHEINでの支払い内容画面に表示された「Loppi専用コード」をバーコードリーダーにかざします。

【2】注文内容が間違っていないか確認する

注文内容が出てくるので、実際に購入した内容と間違っていないか確認します。

【3】発行した「申込券」を受け取りレジに提出、支払いをして完了

Loppiより「申込券」が発行されるので、レジに提出し、支払いをして完了です。レジで代金と引き換えにもらう領収書は捨てずに保管しておくようにしてください。

注意点

・30万円を超える支払いは不可能
 ・支払いの際に「バーコード」または「お支払受付番号」と「電話番号等」が必要
 ・支払いの際にもらった「領収書」は忘れずに保管しておくこと 

※「Loppi専用コード」ではなく、「お支払受付番号」「電話番号等」を利用する場合はLoppiのTOP画面で「各種番号をお持ちの方」を選択し、画面に沿って入力を進めていくと「申込券」を発行することができます。

ファミリーマート

【1】FamiポートのTOP画面にて「代金支払い」を選択

ファミマ店内にあるFamiポート(緑色の機械)のTOP画面にて、左上にある「代金支払い」を選択します。

【2】「番号を入力する」を選択

「番号を入力する」と出てくるので選択します。

【3】「第1番号(6桁の支払い受付番号)」を入力

「第1番号(6桁)」の入力画面が出てくるので、購入時に提示された支払い受付番号を入力します。

【4】「第2番号(電話番号)」を入力

「第2番号(電話番号)」の入力画面が出てくるので、購入時に設定した電話番号を入力します。

【5】発行した「申込券」を受け取りレジに提出、支払いをして完了

Famiポートより「申込券」が発行されるので、レジに提出し、支払いをして完了です。レジで代金と引き換えにもらう領収書は捨てずに保管しておくようにしてください。

注意点

・30万円を超える支払いは不可能 
・支払いの際に「バーコード」または「お支払受付番号」と「電話番号等」が必要
 ・支払いの際にもらった「領収書」は忘れずに保管しておくこと 

※レジでバーコードを提出する支払いパターンと、マルチコピー機を使用した支払い方法もありますが、今回は最もポピュラーであろうFamiポートでの支払い方法のみ紹介しています。

セイコーマート

【1】レジに行き「インターネット支払い」をしたい旨を店員さんに告げる

レジに行き、店員さんにインターネット支払いがしたい旨を伝えます。

【2】レジ画面に「お支払受付番号(6桁)」を入力

レジ画面に入力画面が出てくるため、注文時に提示された「お支払受付番号(6桁)」を入力します。

【3】レジ画面に、購入時に設定した電話番号を入力

再度入力画面が出てくるため、購入時に設定した電話番号を入力します。

【4】注文内容の確認し、支払いをして完了

注文内容を確認したら、支払いをして完了です。レジで代金と引き換えにもらう領収書は捨てずに保管しておくようにしてください。

注意点

・30万円を超える支払いは不可能 
・支払いの際に「バーコード」または「お支払受付番号」と「電話番号等」が必要 
・支払いの際にもらった「領収書」は忘れずに保管しておくこと 

SHEINでコンビニ払いできない場合の対処法

SHEINでコンビニ払いをしようと思っても出来ない…なんて声がSNS上だとちらほら。そこでここでは、コンビニ払いができなかった場合の対処法をまとめて紹介していきます。

支払いができない場合

  1. カード情報が不正確
  2. カード発行会社の銀行が支払いを拒否している

支払いができない場合は上記の2点が主な原因として考えられます。
クレジットカードの有効期限・請求先住所・セキュリティコードが正しいか今一度確かめてみてください。

コンビニ払いのコードが分からなくなった場合

支払い方法の画面を誤って閉じてしまい、コンビニ払いで使用するコードが分からなくなってしまった場合は、「マイページ→未払い→今すぐ支払い→コンビニエンスストア」から、確認が出来ます。

SHEINのコンビニ払いに関するQ&A

ここでは、SHEINのコンビニ払いに関するよくある質問をまとめて紹介していきます。

Q1. SHEINでコンビニ払いできるコンビニはどこ?

A. ローソン・ミニストップ・ファミマ・セイコーマートでコンビニ払いが可能です。セブンイレブンでは出来ないため注意してください。

Q2. コンビニ払いのコードが分からなくなった場合は?

A. 「マイページ→未払い→今すぐ支払い→コンビニエンスストア」からコードの確認が可能です。 

その他のSHEIN記事もチェック!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW