SHEINの支払い方法まとめ!おすすめやpaypay・paypalの利用可能状況まで解説
トレンド

SHEINの支払い方法まとめ!おすすめやpaypay・paypalの利用可能状況まで解説

2022/07/04

海外通販と聞くとクレジットカード情報の登録にためらう方も多いのではないでしょうか。今回はSHEINで使える安全な支払い方法をご紹介します。クレジットカード以外にもコンビニ払いやPayPalなど、自分に合った決済方法を見つけてみてくださいね。

SHEIN(シーイン)で使える支払い方法一覧

SHEINでは現在以下の支払い方法が使用可能です。

  • コンビニ払い
  • クレジットカード
  • デビット・プリペイドカード
  • オンライン決済(PayPal・ApplePay)

2022年6月現在PayPayやメルペイなどの電子マネー決済には対応していません。また、代引きも出来ないため注意が必要です。

▼支払い方法の利用可能状況一覧

コンビニ支払い
(ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・セイコーマート)
クレジットカード
(VISA・Mastercard・JCB・AMEX・Diners)
デビット・プリペイドカード
(dカード・auPay・Kyash・Visa・Mastercard・JCB・American Express・Dinersなど)
オンライン決済
(PayPal・Apple Pay)
PayPay ×
代引き ×

SHEIN(シーイン)で使えるコンビニ決済まとめ

SHEINの決済に対応しているコンビニは4つ。

どのコンビニでも手数料が無料でお支払いができるのがポイントです。

支払い期限は購入後3日(72時間)以内、支払い期限が過ぎてしまうと自動的に注文がキャンセルになるので気をつけてくださいね。

  • ローソン
  • ミニストップ
  • ファミリーマート
  • セイコーマート

コンビニごとの支払い方法

コンビニごとに異なる支払い方法を「ローソン・ミニストップ」「ファミリーマート」「セイコーマート」に分けてご紹介します。手順通りに進めるとスムーズに決済することができますよ。

ローソン・ミニストップ

ローソン
公式サイト
  1. ローソン・ミニストップの店頭にあるLoppiのバーコードリーダーに支払内容画面に表示された「Loppi専用コード」
  2. 注文内容が間違っていないか確認する
  3. 発行した「申込券」を受け取りレジに提出、支払いをして完了

ファミリーマート

ファミリーマート
公式サイト
  1. FamiポートのTOP画面にて「代金支払い」を選択
  2. 「番号を入力する」を選択
  3. 「第1番号(6桁の支払い受付番号)」を入力
  4. 「第2番号(電話番号)」を入力
  5. 発行した「申込券」を受け取りレジに提出、支払いをして完了

セイコーマート

セイコーマート
公式サイト
  1. レジに行き「インターネット支払い」をしたいことを店員さんに伝える
  2. レジ画面に「お支払受付番号(6桁)」を入力
  3. レジ画面に、購入時に設定した電話番号を入力
  4. 注文内容の確認し、支払いをして完了

SHEIN(シーイン)で使えるクレジットカードまとめ

SHEINではクレジットカード支払いにも対応しています。カード番号やセキュリティコードを入力するだけで完了するので、スマートに支払いたい方におすすめです。SHEINで対応しているクレジットカードの種類と支払い方法をご紹介します。

SHEINの決済に対応しているクレジットカード

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • Diners
  • Maestro
  • Discover
  • American Express

SHEINではVISAやJCBをはじめ、さまざまなクレジットカードでお支払いが可能です。

なかでも、「カード番号+有効期限」さらに「パスワード」が必要な3Dセキュア対応済みのカードを利用すると、なりすましの不正利用を防ぐことができます

3Dセキュアがあるカードはvisa、mastercard、JCB、 American Expressになります。SHEINでお買い物する際は、ぜひ3Dセキュア対応のクレジットカードを利用してみてください。

クレジットカードの支払い方法

  1. 注文する商品にチェックを入れて「ご購入手続きへ」を選択
  2. お支払い方法で「Credit/Debit Card」を選択
  3. カード情報を入力して購入手続きへ進む

SHEIN(シーイン)で使えるデビット・プリペイドカードまとめ

SHEINでは銀行口座から直接引き落とされるデビットカードや、チャージして使用するプリペイドカード支払いにも対応しています。

クレジットカードと違って、自分で使う金額をチャージするので自分で上限金額を決めることができます。SHEINに対応しているデビット・プリペイドカードをチェックしてみましょう。

SHEINの決済に対応しているデビット・プリペイドカード

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB

VISAやJCBなど大手国際ブランドのデビット・プリペイドカードで、支払いすることができます。また、バンドルカードなら後からお金をチャージすることができるので、購入後の後払いが可能です

デビット・プリペイドカードの支払い方法

  1. 注文する商品にチェックを入れて「ご購入手続きへ」を選択
  2. お支払い方法で「Credit/Debit Card」を選択
  3. カード情報を入力して購入手続きへ進む

SHEIN(シーイン)で使えるオンライン決済まとめ

クレジットカード情報を直接登録する必要が無いオンライン決済は、カード情報流出の危険が伴う海外通販において比較的安全に利用できる支払い方法です。

カード情報流出のリスクをできるだけ抑えたいという方は、PayPalなどのオンライン決済を利用してみましょう。

PayPalの支払い方法

PayPal
公式サイト
  1. 注文する商品にチェックを入れて「ご購入手続きへ」を選択
  2. お支払い方法で「PayPalでお支払い」を選択
  3. PayPalにログインして購入手続きへ進む

SHEIN(シーイン)で代引きはできない

関税や消費税がかかる海外通販のSHEINは事前に料金を支払う必要があるため、「代引き」に対応していません。現金で支払いたい場合は、コンビニ払いを選択するのがおすすめです。

SHEIN(シーイン)で「PayPay」「メルペイ」は使えない

PayPay
公式サイト

SHEINでは2022年5月現在「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」などの電子マネー支払いには対応していません。しかし、これから使えるようになるかもしれないので、公式サイトの支払い方法をチェックしてみましょう。

SHEIN(シーイン)のクーポンやポイントを利用してもっとお得にお買い物しよう!

SHEINでは期間限定でクーポンが発行されたり、お買い物で使えるポイントがもらえたり、お得なサービスがいくつかあります。クーポンとポイントをうまく利用して、お安くお買い物を楽しみましょう

クーポンのもらい方と使い方

クーポンは公式から配布されている期間限定のクーポンの他にも、マイクーポンやインフルエンサーが発行しているクーポンなどいくつか種類があります。もらい方と使い方を覚えて早速クーポンを使ってみてくださいね。

クーポンのもらい方

【公式クーポン】
公式サイトで発行されるクーポンは、SHEINのトップページに表示されている場合が多いので探してみましょう。

【マイクーポン】

アプリやサイトにログインすると期間限定のマイクーポンがもらえます。使った金額によってランクが変わる「SHEIN VIP」のランクを上げると、レベルアップクーポンももらえますよ。「マイページ→クーポン」から確認ができます。

【コラボクーポン】
SHEINと外部のブランドがコラボをすると公式では手に入らない、クーポンが発行されることがあります。クーポンまとめサイトを確認するのがおすすめです。

【インフルエンサークーポン】

SHEINのプロモーションを行っているYouTuberの動画などの概要欄に、インフルエンサークーポンが発行されています。ぜひチェックしてみてください。

クーポンの使い方

クーポン使い方
画像提供:MINE
  1. 購入したい商品を選んで「購入手続きへ」を選択
  2. 「クーポンを適用する」を選択
  3. 使用したいクーポンを入力して「適用」を選択
  4. クーポンで割引されているか確認する

実際にSHEINのクーポンを使用するには、クーポンコードをコピーしてクーポンを追加する必要があります。画像の手順に従って会計時にクーポンを追加しましょう。

現在配布中のクーポンはこちらでご確認ください。

ポイントの貯め方と使い方

SHEINでは会計時にお得になるポイント制度を設けています。ポイントはいろいろなやり方で貯めることができるのでぜひ試してみてください。

ポイントの貯め方

【メールの登録を確認して貯める】
プロフィールページでメールの確認手順を完了させると100ポイントもらえます

【お買い物で貯める】
お買い上げ金額1ドルにつき1ポイントポイントが貯まります
商品が配達された後に「マイページ→マイオーダー→配達を確認」を選択するとポイントが配布されます。

【商品レビューを書いて貯める】
購入した商品のレビューを投稿するとポイントが貯まります。「マイページ→出荷済み→レビュー」から入力しましょう。レビューの文字数や商品の写真の有無で、もらえるポイントが変わります。詳しくは公式サイトで確認してみましょう。

【活動に参加して貯める】
SHEINではポイントがもらえるさまざまなキャンペーンを行っています。コーデコンテストに参加したり、毎日チェックインしたりなど自分に合った活動に参加してみてくださいね。

ポイントの使い方

貯まったポイントは注文時に商品合計金額(送料・保険料・税金を除く)の70%まで差し引くことができます。公式サイトでは100ポイント= 1米ドルと記載がありましたが、実際に使うと1ポイント1円で使うことができました。

  1. 注文する商品にチェックを入れて「ご購入手続きへ」を選択
  2. 「ポイント」を選択
  3. 利用するポイント数を入力して「適用」を選択
  4. 合計からポイント数が引かれているか確認

SHEINの支払い方法に関してのQ&A

Q1. SHEINで対応している支払い方法は?

A. コンビニ決済やクレジットカード、PayPalなどさまざまな支払い方法に対応しています。 

決済に対応しているコンビニやクレジットカードの種類は本記事にまとめているのでそちらをご覧ください。 

Q2. SHEINで後払いは使える?

A. バンドルカードを使用すると後払いが可能です。
 

後からお金をチャージするバンドルカードの「ポチっとチャージ」を使うと、後払いをすることができます。詳しくはバンドルカード公式サイトをご確認ください。 

Q3. SHEINで代引きは使える?

A. SHEINでは代引きに対応していません。

関税や消費税がかかる海外通販では、先払いが主流のため代引きでのお買い物はできません。 

Q4. SHEINでPayPay、メルペイは使える?

A. 2022年5月現在「PayPay」や「メルペイ」などの電子マネーは使用できません。
 

しかし、今後導入される可能性もあるので、購入前に公式サイトを確認してみましょう。 

SHEINに関するその他の記事もチェック

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW