info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

結婚するならこんな女性!男性が結婚したいと思う女性の特徴

2022/07/21

男性が結婚したいと思う女性はどのような人なのでしょうか? 付き合いたい女性と結婚したい女性のタイプは違うという男性も少なくないようです。今回は、男性が結婚したいと思う女性の特徴を紹介します。

(1)思いやりがあって優しい

男性は女性に癒しを求めています。仕事で疲れて帰ってきたときには笑顔で迎えてくれたり、落ち込んでいるときには励ましてくれるような女性だと心が落ち着きます。

一人にしてほしいときにはそっとしておいてくれたりする思いやりがある女性とは、ストレスなく結婚生活が送れるでしょう。

(2)料理が上手

結婚するためには男性の「胃袋をつかむ」のが良いとよく言われますが、やはり料理上手な女性に惹かれる男性は多いようです。

食事は毎日のことなので、健康に気を使った料理だったり好みの味付けであることはとても重要。そんな料理上手な女性のことは手放したくないと思うでしょう。

(3)いつも笑顔で明るい

笑顔を絶やさない女性も、男性が結婚したいと思う女性の特徴の一つです。無表情だったり暗い顔をしている女性と一緒にいると、男性まで暗い気持ちになってしまいます。

いつもニコニコと可愛らしい笑顔の女性とは一緒にいて安心できますし、楽しい結婚生活が想像しやすいでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW