info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

そんな人だったの...? 同棲して発覚した彼氏の一面

2022/05/07

彼氏との同棲を始めたことで、今まで知らなかった性格を知ることもよくあります。中には、男性ならではの意外な一面に驚いてしまう場合も。実際に同棲をして驚いた女性たちのエピソードを紹介します。

(1)清潔感がなくだらしない

清潔感のある彼氏だと思っていたのに、一緒に住んでみたら意外と不衛生だったということも。毎日お風呂に入らなかったり、歯磨きをしなかったりする男性もいるようです。

きれい好きな女性は、彼氏のだらしない一面を見て引いてしまうこともあるかもしれません。我慢できないと思ったら、相手に言ってみるのも一つの方法です。

(2)家事の経験が少ない

1人暮らしをしていて無難に家事をこなせる男性も多いですが、ほとんど家事をしたことがない人も存在します。家事を分担しようと思っても、これではうまくいきませんよね。

一緒に生活する以上、自分だけ家事の負担がかかるとストレスになってしまいがち。あまりに何もできない彼氏とは、一緒に住むのが難しいと感じてしまうでしょう。

(3)頼んだことしかしてくれない

食器の用意を頼んでも、自分の分しか出してくれない男性は意外とよくいるのだそう。「2人で一緒に食べるのに」とイラっとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

女性なら察してくれることでも、男性にはきちんと言わないと伝わらないもの。彼氏に家事の手伝いを頼んでも、言われたことしかやらない傾向があるようですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW