すき家でPayPay(ペイペイ)は使える?お得な支払い方法をチェック

すき家はPayPayが使える!

すき家のロゴ

すき家では2020年2月1日からPayPay決済が導入されました。お財布を持っていなくてもスマホから手軽に決済することができるのでぜひ利用してみてください。基本的に全国の店舗で使用することができますが、近くの店舗で対応しているかどうかは公式サイトの店舗検索ページから確認してみましょう。

すき家のドライブスルーでもPayPayが使える!

すき家では店頭と同様にドライブスルーでもPayPay支払いに対応しています。自分のバーコードを表示して店員さんに読み込んでもらうストアスキャン方式なので、現金支払いよりもスムーズに決済できるのがポイントです。

すき家の持ち帰りでもPayPayが使える!

牛丼

すき家ではお持ち帰りメニューもPayPayで支払うことができます。店員さんがいるレジで支払う場合は、自分のバーコードを読み取ってもらうストアスキャン方式、セミセルフレジで支払う場合は読み取り端末に自分のQRコードを表示して支払いましょう。

PayPayの引き落とし先をクレジットカードにすると還元率アップ!

2019年頃は還元率が3%だったPayPayですが、2020年4月から還元率が0.5%まで下がりました。還元率が下がったことを知らずに従来のままの引き落としを利用すると、1年間で数万円も損してしまうことも。

そこでおすすめしたいのがクレジットカード引き落とし。PayPayの引き落とし先をクレジットカードにしておくと、カードによって還元率が変化します。還元率が1.0%以上のものを登録しておくと、銀行やATMからチャージするよりも還元率が安定的にアップします。

銀行・ATMからチャージする場合、還元率は0.5%からスタート。月の利用額や支払い数、いくつかの条件をクリアすると0.5%ずつ還元率がアップするシステムです。各条件について詳しくはこちらをご覧ください。

. クレジットカード引き落とし 銀行・ATMからの残高チャージ
還元率 1.0%〜
※還元率が1.0%以上のクレジットカードの場合
0.5%〜
メリット 安定して高い還元率を維持できる 条件を満たすと還元率が上がっていく
こんな人におすすめ! ・月によってPayPayを使う額や回数に差がある人
・1ヶ月間のPayPay使用額が少ない人
・毎月のPayPayを使う額や回数に差がない人・1ヶ月間のPayPay使用額が多い人

『PayPayカード』なら最大7,000円相当のPayPayポイントがもらえる!

PayPayカード新規入会特典

PayPayカードは2022年11月17日(木)~終了日未定(終了1カ月前に告知)の申込期間中に新規入会で特典を受け取れます。

入会後に2,000円相当、3回利用すると5,000円(※2)相当で、最大7,000円相当のPayPayポイント(※1)がゲットできるチャンス!

年会費永年無料のPayPayカードに新規入会して3回利用(※2)するだけで、7,000円相当のPayPayポイント(※1)をもらえるお得な機会をぜひお見逃しなく!

申し込み対象 18歳以上
年会費 無料
ポイント還元率 100円につき1円相当のPayPayポイントyが付与

※1 出金・譲渡不可。PayPayカード公式ストアでも利用可能。
※2 申込月を含む2カ月目の末日までに、3回ご利用された方に付与します。なお、PayPay残高のみのご利用・PayPay残高チャージ等、一部特典の対象外となる場合があります。

『JCBカード W』ならすき家でポイント還元!

JCBカード W

すき家で貯まったポイントは1ポイント=3円でカードの支払いにそのまま利用できます

しかし申し込みは18歳以上39歳以下という制限がついているので、もし気になっている人は早めに申し込みをしてみましょう。40歳以上になっても18歳から39歳までに申し込みをすると、年会費は無料のままというお得なサービスを行っています。

申し込み対象 18歳以上39歳以下で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。または高校生を除く18歳以上39歳以下で学生の方
年会費 無料
ポイント還元率 1.0%~10.0%

『三井住友カード(NL)』ならすき家で最大8%ポイント還元!

三井住友カード(NL)

年会費が永年無料で利用できる三井住友カード(NL)は、すき家で利用すると最大8%(※)のポイントが還元されるお得なカードになっています。

そのほかにも、電子マネー(iD、PiTaPa、WAON)やタッチ決済に対応していたり、専用のアプリで利用通知や利用制限などをまとめて管理できたりとさまざまな用途で利用できるおすすめのカードです。

NLはナンバーレスという意味で、カード番号などが印字されていないカードです。そのため、他人にカード番号や有効期限が見られることなく、安心、安全に利用できるのがポイント。​​カード情報は、スマートフォンのVpassアプリから確認できます。

※ 通常のポイント(200円につき0.5%)に加えて、ご利用金額200円につき+2%、さらにVisaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスでお支払いいただくと+2.5%のポイントが還元

申し込み対象 満18歳以上の方(高校生は除く)未成年の方は親権者の同意が必要です。
年会費 永年無料
ポイント還元率 0.5〜10%
コンビニ2社・マクドナルド等でポイント最大10%還元

すき家で使える決済方法

すき家では現金やクレジットカードの他にも、さまざまな電子マネーやQRコード決済に対応しています。店舗によって対応している決済方法が違う場合があるので、詳しくは公式サイトの店舗検索ページから確認してみましょう。

現金 .
クレジットカード VISA・Mastercard・JCB・American Express・Diners・銀聯
電子マネー Suicaなど・楽天Edy・QUICPay・iD
QRコード決算 LINE Pay・PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAY・ファミペイ・J-Coin Pay・メルペイ

今月のPayPayクーポンをチェック!

PayPayクーポン

PayPayではお得なPayPayクーポンを毎週発行中! 1週間ごとにクーポンが変わるので切り替わりの月曜日にPayPayアプリからクーポンを確認してみましょう! PayPayクーポンの詳しい使い方や最新のクーポン一覧はこちらからチェックしてみてください。

すき家でのPayPayに関するQ&A

ここではすき家のPayPay支払いに関するさまざまな疑問をQ&A形式でご紹介します。すき家でPayPayを利用する前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q1. すき家の店頭でPayPayは使える?

A. すき家店頭ではPayPayを使うことができます。
全国のすき家でPayPayが使用できます。PayPayが使えるすき家の店舗は、すき家公式サイトの店舗検索ページから確認ができます。各店舗ごとの詳しい決済情報はすき家公式サイトの店舗検索ページからチェックしてみてください。

Q2. すき家の店頭でPayPayの使い方は?

A. ストアスキャン方式とQRコード読み取りになります。
すき家では、有人レジの場合は自分のバーコードを店員さんに読み込んでもらうストアスキャン方式、セミセルフレジの場合は対応端末にかざすQRコード読み取りになります。詳しい支払い手順はPayPay公式サイトをご覧ください。

Q3. すき家のドライブスルーでPayPayは使える?

A. すき家のドライブスルーでPayPayは使用できます。
店頭での支払いと同じく、自分のバーコードを店員さんに読み取ってもらうストアスキャン方式での支払いになります。 

Q4. すき家のお持ち帰りでPayPayは使える?

A. すき家のお持ち帰りでPayPayは使えます。
店員さんがいるレジの場合は店員さんに、自分のバーコードを読み取ってもらうストアスキャン方式。セミセルフレジの場合は、読み取り端末に自分のQRコードをかざす支払い方法になります。 

Q5. すき家アプリでPayPayは使える?

A. すき家アプリでPayPayは使えます。
すき家アプリは注文から支払いまでアプリ内で完結する便利なサービスです。事前にすき家アプリと自分のPayPayアカウントを連携しておくとスムーズに支払いができます。 

Q6. 現在すき家で開催中のPayPayのイベントは?

A. 現在すき家で開催中のPayPayのイベントはありません。
しかし定期的に超PayPay祭やPayPayジャンボなどを開催しているので、随時PayPay公式サイトをチェックするのがおすすめです。 

PayPayに関するその他の記事もチェック

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW