info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼が「愛されてる!」と実感するオトナ女子からの愛情表現3選

2022/03/24

クールに振る舞っている男性でも、「本当に愛されているのかな」と不安を抱えているもの。そこで今回は、20〜30代独身男性に聞いた「愛されている」と実感した彼女からの愛情表現を紹介します。

(1)好みをわかっている

「ずっと前に話したことを『そういえば○○くん、好きって言ってたよね?』と覚えていてくれていると、『大切に想ってくれているんだな』と思う」(31歳/公務員)

何気なく話した「好きなもの」を覚えてくれていることで、彼女の愛情を実感して感動する男性もいます。彼の好きなものをインプットしておくと、彼をキュンとさせられるかも。

(2)弱いところを受け止める

「仕事のストレスに押しつぶされて疲れ切っている様子を見て、彼女が『大変だったね。私の前では無理しなくていいよ』とハグしてくれた」(29歳/金融)

人は、弱っているときほど強く愛情を実感できるもの。「どんなあなたも好きだよ」と、彼の一番の理解者であり、どんなときも味方であることを伝えましょう。

(3)ストレートに気持ちを伝える

「2人きりになったタイミングで『○○くんと一緒にいられて、本当に幸せ』とギューッと抱きしめられたとき、愛されてるなと実感した」(29歳/商社)

恋人同士でも、言葉にしないと伝わらないことはたくさん!「一緒にいられて幸せ」「愛している」などのストレートな愛情表現を心がけましょう。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW