info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

これだけはNG!いつまでも結婚につながらないカップルの行動って?

2022/03/05

交際期間ばかりが伸びて、なかなか結婚へ動き出そうとしないパートナーとの関係に、焦りを覚えることってありますよね。もしかすると、気づかないうちに結婚を遠ざける行動を取ってしまっているのかもしれませんよ。

女性たちの生の声から、「結婚につながらない」カップルのNG行動集を紹介しましょう。

(1)友人や家族に紹介・挨拶しない

「結婚って2人だけの問題ではないから、お互いの友人に紹介したり、両親や家族に挨拶したりがまったくない付き合いをいくら続けても、結婚にはつながらないと思う」(29歳/販売)

(2)ありのままの自分を見せない

「彼に嫌われるのが怖くて可愛い女の子を演じていたら、『お前って何考えてるか分からない』と振られてしまった。これなら素の姿を見せておけばよかった……」(28歳/IT)

(3)相手を信用していない

「元カレに浮気されたことがあったから、どうしても男性不信なところがあって……。それが彼氏にも伝わってしまったのか、『俺のこと信用してないでしょ?』と指摘されて何も言い返せないでいたら、もう終わりにしようと言われてしまった」(29歳/金融)

大好きな彼とのゴールインに、リーチをかけたいと思っているそこのあなた。今回お伝えしたような「結婚につながらない」行動を取っていたならこれを機に見直して、2人の関係をステップアップさせるお付き合いができるように努めてみませんか?

▼人気の恋愛記事はこちら

>>最近夜の営みが物足りない?マンネリを解消する刺激的なアイデア4つ

>>ちょっとやりすぎ?許しがたい浮気男への復讐エピソード4つ

>>いつだって油断大敵!周りに不倫がバレた瞬間3つ

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW