人間関係

大人の魅力たっぷり♡「モテるおじさん」の特徴5つ

2022/07/02

歳を重ねて「おじさん」と呼ばれる年齢になっても、モテるおじさんっていますよね。そんな男性の魅力とはどんなものなのでしょうか。今回は、大人の魅力あふれる「モテるおじさん」の特徴を紹介します。

(1)清潔感があってオシャレ

おじさんに限らず、モテる男性というのは清潔感が大事です。「シャツにシワがない」「体型に合ったスーツを着ている」など、身だしなみに気を遣っていると好感を得ます。

若者のトレンドを無理に取り入れたファッションよりも、年齢に合った清潔感のある服装をしていると素敵なおじさんに見えます。

(2)美味しいお店をたくさん知っている

仕事の合間のランチや、急な会食のときに良いお店を知っていると、女性は「今度、食事に連れて行ってほしいな」と思うでしょう。

美味しいお店をたくさん知っていると、経験や知識が多そうに見えて、頼りがいがある印象も与えます。

(3)趣味や仕事などで忙しい

趣味がたくさんあったり、仕事で忙しくしていて活動的な姿は、自分の人生を楽しんでいる自立した大人の魅力を感じるでしょう。

忙しく充実した生活をしているので、大人の余裕を感じ、女性側から追いたくなるのかもせいれません。

(4)下ネタやおじさんジョークを言わない

モテるおじさんは、下ネタやセクハラまがいのことを絶対に言いません。また、いわゆるオヤジギャグも言いません。

紳士的で女性に優しく、その場の雰囲気を壊すようなこともしないので、女性も安心して楽しく過ごすことができます。

(5)話を聞く包容力がある

女性は話を聞いて欲しいものです。自分の話ばかりせず、女性の話を引き出すような「包容力」のある男性はモテます。

女性の状況や心情をしっかり聞いた上で、豊富な人生経験から適切なアドバイスや道しるべを示してくれると「話してよかった」と思えるでしょう。このとき、上から目線や強引な導きは禁物です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW