人間関係

そりゃそうだ…「不倫体質女子」が結婚できない3つの理由

2022/06/27

不倫経験のある女性は、婚期が遅れてしまう傾向があるといわれています。今回は、20~30代女性を対象にしたアンケート結果から、「不倫体質女子」がなかなか結婚できない理由を探ります。

(1)自己肯定感が低い

「学生時代から不倫を繰り返している友人は、『どうせ私なんて』と自分に対して悲観的になりがち。だからこそ、不倫相手にチヤホヤされている時間にハマってしまうんだって。いつまでたっても抜け出せないわけだよね」(29歳 販売)

(2)もしも、に期待してしまう

「自分も不倫したことあるけど、既婚男性の魅力にどんどんハマってしまって……。関係を続けて好きになっていくうちに、『もしかしたら離婚してくれるかも』って期待が捨てられなくなっちゃうんです。絶対にありえないのにね」(31歳 金融)

(3)「秘密の関係」に興奮する

「不倫は誰にも知られてはいけない禁断の恋だから、普通の恋よりももえがってしまうのかも。ふたりしか知らない秘密の関係は、究極の愛でも手に入れたみたいに錯覚しちゃうんだろうね。不倫の恋が叶って結婚に至ると、ふたりの関係が公になることで刺激がなくなって、すぐ破局しちゃうらしい」(30歳 メーカー)


既婚男性の余裕や甘い言葉に釣られたり、不倫のスリルにハマってしまい本当に幸せな恋から遠ざかってしまう女性たち。不毛な恋から抜け出すためにも、不倫体質を改善したほうがよさそうですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW