info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ずっと一緒にいたい!男が離れられなくなる女子の3つの特徴

2022/02/24

彼氏に「絶対に離したくない!」と思ってもらえれば、お付き合いは安泰ですよね。男性が離れられなくなる女子の特徴について、男性たち自身に語ってもらいました。

(1)自立した女性

「僕の彼女はすごく自立した女性で、仕事も頑張っていて趣味もあるから、いつも楽しそうでキラキラしているんですよね。彼女の生き方自体をリスペクトしています。趣味の時間のために会うのを断られることもあるけど、いつ会ってもすごく楽しそうにしてくれて、『好きだな』と思いますね」(29歳・美容師)

(2)空気が読める女性

「空気が読めて察するのが上手な女性とはずっと一緒にいたいし、結婚を意識しますね。特に疲れている時や気分が落ちている時に、そっと寄り添ってくれたり、さっとコーヒー出してくれたりする女性は、『いい女だな』と思います」(コンサルタント・32歳)

(3)褒め上手な女性

「今の彼女は僕のことをすごく褒めてくれる女性で、本当にいい子だなと日々思います。仕事の頑張りや普段の振る舞い、僕がしてあげたことなんかもすごく喜んで褒めてくれるんですよね。絶対手放したくない!と思います」(営業・28歳)

男性を喜ばせることができて、一緒にいて楽しいと思わせられる女性こそ、『男が離れられなくなる女子』ということですね。愛される女を目指すなら要チェックです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW