info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

目指せキャリアウーマン!仕事ができる女性の3つの特徴

2022/07/21

バリバリ働く女性は周りから見てもかっこ良く、輝いて見えますよね。今回は仕事ができる女性の3つの特徴をご紹介します。まずは意識してやってみるのが、キャリアウーマンへの第一歩です!

(1)仕事の優先順位がつけられる

仕事ができる女性は時間の管理やタスク管理が上手いのが特徴です。そのため、仕事内容に優先順位をつけて、無理なくスケジュールを組むことがとっても得意。

「時間を無駄にせずしっかり期限に間に合わせる」という基本的なことが仕事では大切です。

(2)素直に人に頼ることができる

自分の仕事のキャパや弱みをしっかり理解している仕事ができる女性は、無理そうなら人にお願いしたり仕事を振り分けるのが上手。

キャパオーバーしそうになったら、素直に誰かに頼ることを意識しましょう。相手に助けてもらったら、別の機会に自分も助ける気持ちを忘れないでくださいね。

(3)気配り上手

職場の人間関係が良好なのも、仕事ができる女性の特徴です。人間関係はギスギスしていて仕事だけができる人もいますが、本当に仕事ができる女性は周りが見えているため気配りを欠かしません。

仕事ができる女性は円滑な人間関係によって、クオリティの高い仕事ができることを知っています。いくら仕事ができても謙虚な姿勢を忘れず職場に馴染むことが重要です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW