info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

こんなイイ女、離したくない!【仕事が忙しい彼】に愛されるコツ

2022/08/07

いつも仕事が忙しく、なかなか会えない彼。寂しいのは自分だけ? と不安になる女性も多いでしょう。しかし、彼が今頑張っているときだからこそ、アナタにしかできないことがあるはずです。彼に愛されるための方法、やってはいけないNG行動を紹介します。

(1)彼の仕事の理解者になる

忙しくてなかなか会えず寂しいのは彼も一緒。しかし、社会人としてやるべきことをやるためにどうしても時間が作れないだけだということを理解しておきましょう。

自分の気持ちを彼に押し付けてしまうと喧嘩になり、連絡がさらに減る危険性もあります。忙しい彼とのLINEや電話は「楽しく」「短く」済ませるようにしましょう。

大事なことは、短い時間でも会えることや連絡が取れることに感謝すること。彼の一番の理解者となり、思いやりを持って行動しましょう。

(2)彼の好物を差し入れる

忙しい彼のサポートをしてあげると良いでしょう。帰宅時に食べられるようにお弁当を持って行く、または自宅に置いておくなど、あなたのさりげないフォローに彼も癒されるかも。

とくに、好物の差し入れは喜ばれます。栄養のあるものや温かいものを添えると、身体を気遣う気持ちが伝わるかも。

しかし、許可なしで自宅に行くのはNGなので注意してください! 必ず許可を得てから行くようにしましょう。彼に余裕がないときや、無理やりのサプライズは厳禁です。

(3)オフの日のデートプランを考えておく

忙しい彼はデートプランを考えるのも億劫になっているため、彼女がオフのデートプランを考えてあげると良いでしょう。彼を癒してあげられるようなプランであればなお良いです。

マッサージや温泉、散歩などリフレッシュできるデートがおすすめ。また、自宅でゆっくり過ごすデートも良いかもしれません。

ただし、プランを考えるのは休みが決まってから。決まってもいないうちからそんな話をしてしまうと、休みが取れない彼を煽るような印象を持たせてしまう可能性があり、良くありません。もし仕事でドタキャンになっても、また次の機会を考えるくらいの気持ちの余裕を持てるようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW