info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

並んで歩きたくない…。一緒にいて恥ずかしい男性の特徴3つ

2022/07/22

恋人の条件として、顔の好みや性格の一致など重要なことは多くありますが、そのうちのひとつが「一緒にいて恥ずかしくないか」です。並んで歩けない男性は、当然恋愛対象外。今回はそんな、一緒にいて恥ずかしい男性の特徴を3つ解説します。

(1)店員さんに馴れ馴れしい・横柄

一緒にいる女性にはとっても優しく王子様のようなのに、なぜかスタッフや店員さんには急に馴れ馴れしく接したり、横柄な態度をとる男性は、ドン引きされてしまいます。

いくら相手の女性に優しくても、他者にそんな態度では「自分にだけ優しくてうれしい!」とはなりません。
「敬語使えないのかな?」「自分にもいずれこうなるかも」と思われていますよ。

(2)個性的すぎる服装

ふたりの方向性やコンセプトがあっていれば問題ありませんが、尖りすぎた個性的なファッションセンスは、一緒にいる女性にとって恥ずかしいもの。

TPOをわきまえていなかったり、シワシワの服や生乾き臭のする服など、清潔感がないのもNGです。

(3)一般的なマナーすら壊滅的

「ふつうありえないでしょ」というような基本的なマナーがなっていないひと、実は意外といます。

歩きたばこやごみのポイ捨ては言語道断。
食事中のくちゃくちゃ音や、箸の使い方なんかも結構人目につくものです。

ひとりのときの習慣はよそでも出てしまうもの。
今一度自分を見直してみるとよいかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW