info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

一円単位まで割り勘!?ドン引きするほど“ケチな男”の見分け方

2022/07/21

将来のことを考えると節約家の男性は貯金ができそうなプラスのイメージがありますが、その反面行き過ぎるとケチな人だと思われてしまうことも。今回は女性が引いてしまうほどケチな男の見分け方をご紹介します。

クーポンがある店しか行かない

いつもの金額より安くなってお得なクーポンですが、クーポンのある店しか行かないとなると話が変わって来ます。

今はアプリなど電子化されているクーポンですが、ひと昔前は紙でできたクーポンを大量に持ち歩いている男性もいたのだとか。会計時にレジで大量の紙のクーポンの中からクーポンを探している姿を見ると、こちらまで恥ずかしい気持ちになってしまいそう。

彼がクーポンがあるお店しか連れて行ってくれないと思ったら要注意です。

砂糖やミルクなど無料のものをたくさん持ち帰る

カフェやレストランで無料で置いている砂糖やミルク、ティーバッグなど。こっそり持ち帰ろうとしている姿を見たら、ケチな男確定です。

家でちまちま使っている姿を想像すると、余計にドン引きしてしまいますね。

デートのお金をきっちり細かい金額まで割り勘する

まだ結婚していないカップルはお互いに会計を別々にすることがよくありますが、たまに別会計ができないお店の場合は一緒に支払うことも。

そんなときに1円単位まで請求してくる男性はケチな男の可能性があります。

なかには1日で使ったデートの金額を計算して、LINEで請求してくる人もいるのだとか。お金の管理をしっかりしているのは長所ですがやりすぎには気をつけて!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW