info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

家事をやらない彼氏を選ぶのはNG?同棲中に起こるトラブルを紹介

2022/05/03

好きな相手と一緒に暮らせる同棲生活に、幸せなイメージを持っている女性も多いはず。ただし、同棲中に家事をめぐって揉めるカップルもいるようです。家事をしない彼氏にムカついたエピソードを紹介します。

(1)「まだ終わってないの?」と急かされる

家事をやらない彼氏の中には、早く家事を終わらせるよう言ってくる人も存在します。

ただでさえ負担が偏っているのに、文句を言われると余計に腹が立ってしまいますよね。

家事に注文をつけられるとやる気が失せてしまう人もいるでしょう。思わず言い返してしまい、喧嘩になることもあるかもしれません。

(2)家事をしたときだけアピールしてくる

普段は滅多に家事をしないのに、手伝ったときだけアピールが激しい彼氏も少なくありません。「自分は毎日やっていることなのに」と怒りを感じてしまうかも。

彼氏が家事を手伝わないのは、女性が家事をするのが当たり前だと思っているからとも考えられます。

普段から感謝がないと、関係が悪化する危険性もあるでしょう。

(3)忙しいからと手伝ってくれない

家事を分担しようと言ってみても、「仕事が忙しいから」と協力しない彼氏も多いそう。

せっかく勇気を出して相談したのに、話を聞いてくれないと不満がたまってしまいます。

中には、家事の話題になると無視する彼氏もいるとのこと。何度も話をしても状況が改善しないと、彼氏と一緒にいることに疲れてしまう人も多いのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW