info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼女募集中の男性必見!女性が喜ぶ男性からの「さり気ない気遣い」3つ

2022/05/13

好きなタイプを問われて「優しい男性」と答える女性は少なくありません。では、どのような行動が女性の心をときめかせるのでしょうか?今回は、彼女募集中の男性に向けて女性が喜ぶ男性の優しい行動を紹介します。

(1)自然なエスコート

ドアを開けたり、カバンを持ったりする気遣いも、「オレって、優しいでしょ?」と言わんばかりのアピールが感じられると逆効果。

「女性を立てるのが当然」という気持ちで、自然にエスコートができる男性に思わず心を奪われてしまう女性が多数です…!

(2)さり気ないフォロー

仕事で困っているときに、さり気なくサポートしてくれる優しさにキュンとする女性は珍しくありません。

女性の言葉にならないSOSをキャッチして、さり気なく手を差し伸べる姿は女性の心を惹きつけるでしょう。

(3)聞き上手でときには叱ってくれる

じっくりと話に耳を傾けてくれる聞き上手な男性は、多くの女性から好印象です。反対に、女性の話をさえぎって自分の武勇伝を語り始める男性に嫌悪感を抱く女性は少なくありません。

女性の話をすべて肯定するのではなく、ときには思いやりをもって女性の間違いを正す誠実さも大切です。

男性の優しさが本物かを、シビアな目でチェックしている女性も。さり気ない気遣いが女性のハートを掴むのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW