info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

このセリフには要注意! 結婚する気がない男性の口癖3つ

2022/06/08

付き合ってずいぶんたつのに、彼氏がなかなか結婚の話をしてくれない…。相手のことが好きでも、待っている女性は不安になってしまいますよね。結婚する気がない男性の口癖を知って、彼氏の気持ちを確かめましょう。

(1)「新しい車が欲しい」

車や電化製品などの高額なものにお金を使う男性は、結婚を意識している可能性が低いかも。

結婚資金を貯めるより、自分が欲しいものを買いたいと思っているのです。

金銭的に余裕があるなら問題ありませんが、趣味ばかりを優先するのは問題といえるでしょう。

結婚のためにはまとまった資金が必要なので、出費が多い男性には要注意ですよ。

(2)「今お金がなくて」

結婚をすると決まったら、結婚指輪や式の準備にある程度の金額が必要になります。

中には、「お金がないから」と言い訳して結婚を避けようとする男性もいるようです。

貯金をしている様子がない場合、結婚は考えていないと思ってよいでしょう。自由な独身生活を楽しみたいと考えている男性にありがちな言い訳です。

(3)「いつかは結婚しよう」

好きな男性にこう言われたら、結婚に賛成してくれると喜ぶ女性も多いはず。

ですが、話し合う気配が見えないなら、その場しのぎの発言をしているだけかもしれません。

はっきりしない態度を取られると、「いつかっていつなの?」と不満が溜まってしまうかも。不安に感じるようなら、一度真剣に話し合ってみるのもおすすめですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW