info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚できないのはコレが原因?女性がやりがちなNG行動4つ

2022/03/03

お付き合いもそこそこうまくいき、いざ結婚!という雰囲気を出してみると突然男性が去ってしまう……いったいなぜ?そんな経験がある女性は、実は男性にとってNGな行動を無意識にやってしまっているのかも。

(1)デートプランも費用も全部男性持ち

男性が結婚相手に求めているのは「楽しくデートできる相手」ではなく「人生を支え合える対等なパートナー」です。デートプランもデート代もすべて男性任せ。エスコートしてくれる素敵な彼氏に甘えていると、突然フラられてしまうかもしれません。

(2)金遣いが荒い

ブランド物や海外旅行など、自分の趣味に給料のほとんどをつぎ込んでしまっている人は注意です。男性からすると「この人は将来のことを何も考えてないんじゃないか」と思われてしまいます。

(3)愚痴や不満を多く口にする

仕事や友だちの愚痴を男性につい話してしまう気持ちはわかります。ですが、会うたびにそればかりになっていませんか?男性からすると、愚痴や不満ばかり口にする人より、明るく笑顔の女性と一緒にいたいと思うものです。ずっと一緒に暮らしていくならなおさらですよね。

(4)男性を待たせすぎ

何度プロポーズをされていても、なかなかOKを出さない女性。結婚は重要な決断ですし、なかなか踏み切れないのは分かります。でも、男性側からすると「ひょっとしてこの人は結婚する気がないんじゃ?」と不安に思われて、ある日捨てられてしまうことも……

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW