info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

こじらせるとヤバい!?隠れメンヘラ女の特徴3つ

2022/07/06

一見、いたって普通の女性に見えるのに、関わっていると時折顔をのぞかせる病んだ雰囲気に「おや?」となったこと、ありませんか? もしかしたらそのひとは、「隠れメンヘラ女」かもしれません! 今回はそんな、実は闇の深い「隠れメンヘラ女」の特徴を3つ、ご紹介します。

(1)SNSのレスが異常に早い

投稿して間もない呟きに即座に反応したり、送ったメッセージに間髪入れずに返信してくる女性っていますよね。

重要な会話ならいいですが、なんでもない日常のやり取りにも食い気味の反応を示すのは、隠れメンヘラ女が持つ「ひとと関わっていたい」というさびしさからくる行動かも。

(2)深夜のポエム投稿

日付も変わったド深夜に、突然長文のポエムや、見てほしいのかそうじゃないのかわからないくらい小さい文字で書かれたストーリーを投稿しているひと、いませんか?

そういう女性はメンヘラの可能性大!
深夜のあまり人のいない時間にひっそりとアンニュイな雰囲気を出して、「どうしたの?」と心配してもらうのを待っているのかもしれません。

(3)それとなく構ってアピール

かまってちゃんが敬遠されがちなのを分かっている隠れメンヘラ女は、「かまってほしい」という真意を気づかれないようなそれとないかまってアピールを繰り出してくることも。

ちょっとした体調不良を頻繁に口にしたり、男性関係でのいざこざなどを話して心配してほしそうにしているならば、そのひとは隠れメンヘラ女かも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW