info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

下心には要注意!付き合う前に手を握る男性の心理3つ

2022/04/02

意中の男性から手を握られると、ドキッとしますよね。手を握ってきた男性の気持ちがわからなくて、悩んでいる人は多いのでは?今回は、付き合う前に手を握る男性の心理を3つ紹介します。

(1)恋人になりたい

手を握ってくる男性の大半は、相手の女性に好意をもっていると考えられます。知り合って時間が経っている男性なら、2人の関係をステップアップさせるために勇気を出してとった行動かもしれません。

絶好のチャンスでもあるので、ギュッと手を握り返して「私も好き」という意思表示をしてみては?

(2)好きな気持ちを伝えたい

「好きだけれど、告白する勇気がない」というときに、手を握って好意を伝えようとする男性もいます。

シャイな男性は、お酒の力を借りて好きな女性と距離を縮めようとすることも。手のひらを合わせる握り方からは、男性のあなたへの遠慮や自信のなさが感じられます。

(3)下心がある

shutterstock.com

知り合って間もない男性から手を握られた場合は、下心がある可能性が大。目先の快楽が目的で、あなたのことを大切な相手としては見ていないでしょう。

とくに、お酒を飲んでいるときに手を握ってくる男性には要注意です。キッパリと拒絶して、2人きりになるのを避けるのがベター。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW