エンジェルナンバー1717が持つ意味は?恋愛運・金運・仕事運を解説
LIFE STYLE

エンジェルナンバー1717が持つ意味は?恋愛運・金運・仕事運を解説

2021/09/17

よく目にしたり見たときに気になったりする数字はエンジェルナンバーといわれ、天使からのメッセージとされています。『1717』を頻繁に見る・気になるという場合、天使はあなたに何を伝えたいのでしょうか?意味や見たときの運勢を解説します。

エンジェルナンバー1717が持つ意味

『エンジェルナンバー』は名前の通り、天使からのメッセージが込められた数字です。『1717』はどのような意味を持つエンジェルナンバーなのかを紹介します。思い当たる予感がないか考えてみましょう。

今までの頑張りが報われる

エンジェルナンバー『1717』には二つの意味があります。一つ目は『あなたの努力が最高の形で報われる』です。最高の形とは『成功』を意味します。

1717という数字をよく見るなら、あなたが頑張ってきたことが近い将来にプラスの形で実を結ぶでしょう。

二つ目は『成功から生み出されたプラスの感情を持って、次なるステップを踏み出してほしい』です。

プラスの感情とは成功したときの喜びや嬉しさを指します。1回の成功で満足せず、プラスの感情を糧に次のステージへ進んでほしいと天使が伝えているのです。

ツインレイとの統合

エンジェルナンバー『1717』には、『ツインレイとの統合』という意味もあります。『ツインレイ』とは前世で一つの魂だった存在が、現世で二つに分かれた『片割れの魂』を表す言葉です。

離ればなれになってしまった前世の片割れは、出会えた場合あなたの運命の人となります。1717をよく見る・気になるという場合、生涯のパートナーになり得る相手と魂が統合する時期が近いかもしれません。

新しい出会いに対して積極的に動くと、運命の人に出会う確率が高まります。

ツインレイと混同されやすい言葉に『ソウルメイト』がありますが、ソウルメイトは必ずしもパートナーになるとは限りません。ツインレイはたった1人しかいないのに対して、ソウルメイトは何人もいます。

エンジェルナンバー1717が示す恋愛運

あなたと幸せな恋愛関係を築くのは、ツインレイの相手だけとは限りません。現在恋愛中という人は、1717のエンジェルナンバーが示す恋愛運もチェックしておきましょう。

相思相愛になれる予兆

エンジェルナンバー1717は、分解すると一つひとつの数字に意味があります。『1』が伝えるのは『考える』『まとまる』『始まる』といったメッセージです。

『7』は『エネルギーが十分にある』『栄光への道を進む』という状態を暗示します。二つが組み合わさった1717は、1と7をあなたと相手に見立て2人ともよい状態にあると考えます。

2人が深く考えられる状態でエネルギーに満ちていると、恋愛もよい方向に進みます。1717を頻繁に見る・見かけて気になるときは、あなたが好きな相手と相思相愛になれる日が近いかもしれません。

片思いをしているならチャンスと考え、自分から連絡を取って素直に好意を伝えてみるのがおすすめです。内面と向き合える状態であれば、相手への思いを言葉にまとめて伝えやすくなっているでしょう。

行動を見つめ直すとよりよい結果に

1717は相思相愛の予兆を表すエンジェルナンバーです。ただ現在の行動に問題があると、うまく恋愛が進まない可能性があります。

あなたは今、相手にもしっかり向き合って気持ちを考えられていますか?自分の内面について思考できる状態でも、彼をないがしろにしていては思いが実りません。

連絡が取れないと不満を言ったり相手の都合を考えずに動いたりしているなら、接し方を見直しましょう。

1717のエンジェルナンバーを見たときは、それまでよりも深く考えられるようになっています。彼と真剣に向き合ってコミュニケーションを取れば、接し方のヒントを見つけられて恋がよい方向に向かうはずです。

明るい未来がイメージできれば復縁も叶う

あなたが別れた恋人との復縁を望んでいるのなら、エンジェルナンバー1717を見たタイミングがチャンスです。復縁した未来に希望があって明るいイメージがわくなら、天使たちが祝福してくれます。

しかし復縁が寂しさを埋めたいだけなど、未来につながらない場合は祝福を受けられません。天使たちはあなたの幸せを願って復縁を阻止します。

ただ復縁がかなわなくても先が暗いわけではありません。前向きな気持ちを持って生きていれば、あなたが幸せになれる相手が現れます。天使がくれるメッセージを信じて、よりよい未来へと進みましょう。

エンジェルナンバー1717の金運・仕事運

天使たちは『1717』という数字を通じて、恋愛以外の運勢もあなたに伝えています。金運や仕事運はどのような状態なのでしょうか?取りたい行動もあわせて見てみましょう。

金運は上昇中。ギャンブルは避けよう

エンジェルナンバー1717の基本的な意味は『努力が報われること』です。仕事での頑張りにも相応の報酬が与えられます。給料がアップしたり昇進したりと、金銭面でプラスの出来事が起こる日が近いかもしれません。

しかしギャンブルや宝くじなど、本人の努力と関係のない金銭運は上がらないでしょう。1717を見て縁起がよいと感じても、賭け事に多額のお金を費やすのはやめた方が無難です。

あくまでも自分の行動の結果が正しく金銭運に反映されると考えて、これまでの努力を続けましょう。

仕事で新しいチャンスが舞い込む兆し

1717を見たとき仕事面では、努力への報酬だけでなく新しいチャンスも暗示しています。近い将来に新しい役職やプロジェクトの提案があるかもしれません。

これまで発揮できなかった力を生かせるチャンスになるはずです。新鮮な気持ちで仕事に取り組めれば、プライベートも気持ちよく過ごせます。

あなたが日々の仕事にマンネリを感じているなら、1717は新しいステージに進む時期という意味です。職業上のステップアップは転職だけではありません。

仕事のスキルアップのために資格を勉強したりスクールに通ったりすると、同じ仕事でも出来栄えが変わるでしょう。

まとめ

1717のエンジェルナンバーは、天使があなたに『努力が報われる』と伝える数字です。魂の片割れであるツインレイとの統合も暗示しています。

恋愛中なら深く考えられる状態を生かして、2人の関係を近づける行動にチャレンジしましょう。自分の言動を見つめ直すとより恋愛がうまく進みます。

金銭運や仕事運もよくなっている状態のため、紹介したアドバイスも参考に今後の行動を決めましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW