怒る夢は吉夢?夢が伝えるメッセージの意味と内容をパターン別に解説
LIFE STYLE

怒る夢は吉夢?夢が伝えるメッセージの意味と内容をパターン別に解説

2021/09/26

怒る夢を見ると、精神的にストレスを抱えていないかと不安に感じる人も多いでしょう。しかし怒る夢は全体的に吉夢と言われています。怒る夢を見ても焦らず、内容を理解することで不安も解消していきましょう。頻繁に見てしまうときの対処法も併せて紹介します。

怒る夢を見る意味とは

怒る夢を見る意味とは
出典:photo-ac.com

ひとことで怒る夢といっても心身の状態のよって意味合いが変わってきます。まずは怒る夢の意味を知っておきましょう。

怒りは生命エネルギーの爆発

怒る夢には二つの意味があります。一つ目は無意識に感じている怒りを前向きに進むための原動力に変えている状態です。怒ることでストレスなどを夢で発散して強いエネルギーに変えています。

生きていく上で怒りはとてもエネルギーを消費する行為です。変えたエネルギーを使って、日常生活に起きている問題や解決したい悩みを突破しようと考えている表れです。

もう一つは気が付かないうちにストレスがたまっている状態を表しています。自分だけでは解決できないことへのジレンマや思い通りにならないことへの憤りなどのストレスを感じ、夢の中で発散させているとも解釈できます。

この状態であれば原因を特定して改善していく必要があります。

怒ってスッキリしたなら吉夢

怒る夢は日常生活で感じたストレスや不満を強いエネルギーに変えて、そのエネルギーを使って人生を好転させていく力を持っています。また目覚めたときにはスッキリしているのであれば、ストレスが解消され、前向きに進むことができる吉夢とされます。

現実世界でストレスなどを感じていた場面でも、翌日スッキリする怒る夢を見たのであれば、円滑な対人関係も良い方向へ向かうでしょう。強い生命力や人生を好転させるチャンスをつかみ、今よりもっと良い人生を進むことができる暗示です。

怒る夢を見たら『夢占いや電話・メール占い』で相談

怒る夢を見るとやはり気になるもの。一度プロの占い師に占ってもらうのもよいかもしれません。本格的な夢占いから、電話占い、メール占いなど気軽に相談できる占いもあるので活用してみましょう。

ココナラで夢占い

サイトで確認

夢に特化した占い師に出会えるサイト!

夢に詳しい占い師が集まる「coconala」ならきっと理想の占い師に出会える! 見た夢を占うだけではなく、夢占いにタロットカードや心理学など合わせて占うこともできます。一覧ページで占い師を選べるので、自分に合った占いやお得に占いをお願いできるのが◎! また、オンラインで完結しココナラを通してやり取りするので安心・安全に夢占いを楽しめます。見た夢をもっと詳しく占いたいならココナラをチェックしてみよう!

当たると評判のみん電占い

サイトで確認

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

不倫・復縁・離婚・別れの危機・片思いなど、恋愛の悩みがある方はみん電占いがおすすめ! 実力派ぞろいの占い師が揃っているみん電は、リピート率96.2%以上の占い師や明るいオネェ占い師など、自分にあった占い師が見つかります。また、初回は5大特典つきで、50%OFF・30%OFF・10%OFFの3種のクーポンや順番先取りチケット、登録後3ヶ月目までご利用ポイントが2倍とオトクに占いができます。24時間365日好きなタイミングで占いができるみん電占いをチェック!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

サイトで確認

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

全国各地どこからでも電話で占いができる「VERNIS」。ひとりでは解決できない男女関係・人間関係・職場関係・金銭関係など、答えが見つからないときに、頼れる占い師が最善な方法に導くアドバイスをしてくれます。また、厳正なオーディションで選ばれた占い師は質の高い本物の占いを提供してくれます。
さらにどうしても電話が利用できないときや希望の占い師の待機がないときは、メール鑑定でも占いを受けることもできます。利便性の高いヴェルニで占いをしてみましょう!

誰に対して怒っている夢?

誰に対して怒っている夢?
出典:photo-ac.com

誰に対して怒っているかによっても、夢が示す心理状態は違ってきます。相手によって違う夢の意味を解説します。

彼氏に怒る夢はわだかまりが解ける

彼氏に怒る夢は二人の関係が良い方向に進む暗示をしている夢です。彼氏に対して何かしらの不満やストレスを感じていても、彼氏に怒る夢を見たときにはネガティブな感情は解消されています。

現実世界では上手くいっていない場合でも彼氏に怒る夢を見たのであれば、これから良い方向に進む可能性が高いでしょう。

ただ怒り方によっては違った意味になります。説教していたり目覚めがスッキリしていなかったりしているのであれば、抱えているストレスや感じている不満は解消されていません。現実世界で彼氏と向き合って問題を解決することがおすすめです。

元カレに怒る夢は未練に注意

元カレを相手に怒っていたら、その元カレに対して現在でも好意を抱いているかによって夢の意味が変わってきます。夢に出てきた元カレに対してまだ好意があるのであれば、過去に対して未練や後悔があることを表しています。

愛情不足な心理状態でもあるため、積極的にリフレッシュなどをして自分自身を休ませるように心掛けましょう。

元カレに好意がないのであれば、恋愛運が上昇する暗示です。新しい出会いや理想の相手と出会う機会が増えていくチャンスを示しています。

友だちに怒る夢は意見の食い違い

友だちに対して怒っている夢はあなたが原因で友だちとの間に食い違いが起きている可能性が高いです。

先入観を持たずに相手の話をしっかりと聞いてみましょう。本来は理解し合える相手にもかかわらず、あなたの行動によって意見が食い違い、二人の関係が良い方向に進んでいない状態です。

また友だちに伝えている内容は、実は自分へ感じている欠点だというケースもあります。交友関係や自分自身を見つけ直すきっかけとして受け止めましょう。

知らない人(異性)に怒っている夢

見ず知らずの異性に怒る夢を見たときは、恋愛に対するコンプレックスを感じていると解釈されます。恋愛が思うように進まなかったり気になる人と関係をあきらめてしまったりなど、恋愛に対して消極的になったときによく見る夢と言われています。

しかし、知らない異性に怒る夢を見たときの本心では、コンプレックスから解放されて、気持ちが感じるままに行動したいと思っている表れです。ネガティブにならないように前向きに考えるように心掛けてみましょう。

怒るだけじゃない夢?何の感情を抱いた?

怒るだけじゃない夢?何の感情を抱いた?
出典:photo-ac.com

夢の中でどのような感情で怒っていたのかを思い出してみましょう。怒っているときに表現している感情によっても意味が異なってきます。

怒りながら激しく叫んでいた夢

怒ると同時に激しく叫んでいたのであれば、精神的に追い込まれている可能性があります。極度のプレッシャーや強いストレスを感じていないかチェックしてみましょう。

また、叫んでいる相手や場所も重要です。学校や職場の場合なら、学校生活や職場に強いストレスなどを感じているため、環境を変えてみたりストレスの原因を改善してみたりしましょう。

相手が人の場合は、心の中では相手に不満や違和感を抱いている暗示をしています。話し合いなどで問題解決に向けて行動してみましょう。

怒って号泣する夢

夢の中で泣く行為とは「問題を乗り越える」や「運気が上昇する」といった意味を持っており、ストレスが解消されている表れです。怒りながら泣いていることも、怒りを強いエネルギーに変えて、抱えているストレスなどを乗り越えようとしています。

あなた自身でストレスや不安を強い力に変え、ネガティブに感じる環境から脱却しようとしているため、前向きに受け止めましょう。

怒って号泣した夢を見た翌日、スッキリと目覚めることができれば、ネガティブな気持ちを解消し、前向きに進めることができるでしょう。

怒りながら説教している夢

説教と怒りを出している夢は抱えていた問題などが解決へ向かい、幸運が訪れる前兆と言われています。

たまっていたストレスなども説教することで解消されているのです。続けていても上手くいかなかったことも思い通り進み始めるでしょう。

怒りながら説教する夢を見たときは、焦らないことが大切です。運気が向上するチャンスをしっかりとつかめるように落ち着いて行動していきましょう。

怒る夢は疲れる…ストレス解消法とは

怒る夢は疲れる!ストレス解消法とは
出典:photo-ac.com

怒る夢は体力を使い、頻繁に見ると疲れてしまいます。怒る夢を見たくないのに何度も見てしまうときに試して欲しい対処法を紹介します。

怒る夢をほぼ毎日見て疲れる

毎日のように怒る夢を見るのであれば、かなり強いストレスを感じている表れです。また、あなたはそう感じていなくても心身はストレスを感じており、夢を通じて気付かせようとしているケースもあります。

頻繁に見るようならば、ストレスの原因を根本的に解消するか、リフレッシュして体を休めてあげましょう。

ストレスの原因が分からないときは、夢の中で怒っている相手や物に対してどんな気持ちを抱いているのか向き合ってみることもおすすめです。

家族に怒る夢でストレスがたまる

家族に対して不満を感じている表れです。そしてそのことを打ち明けられないことにもストレスを感じています。

家族に怒る夢を見たときは、思っていることを打ち明けてみましょう。両親や家族に対して不満を持つことは悪いことではなく、お互いをより深く知るために大切なことです。

打ち明けることで以前より仲が深まることも考えられます。また、両親から親離れできないいら立ちから見るケースもあります。お互いの距離感も見つめ直すタイミングだと言えるでしょう。

まとめ

抱えているストレスや不安を乗り越えることを示しているのが怒る夢です。内容によっては吉夢と言われていますが、場合によっては問題と向き合うことが大切です。

目覚めたときにどんな気分だったか、何に対して怒っていたかなどを落ち着いて思い出し、対処することが大切です。

怒る夢は決して悪い夢ではなく、あなたをより強くし平穏な生活に進むための良いきっかけだと受け止めていきましょう。

この記事で紹介された商品の一覧

全3商品
商品画像
ブランド名 - - -
商品名 ココナラで夢占い 当たると評判のみん電占い 老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)
特徴 夢に特化した占い師に出会えるサイト! 恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談! 創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
商品リンク 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW