エンジェルナンバー2222の意味とは?恋愛運・仕事運・金運をそれぞれ解説
LIFE STYLE

エンジェルナンバー2222の意味とは?恋愛運・仕事運・金運をそれぞれ解説

2021/09/05

数字を見たときに「2222」のゾロ目が揃っているときはありませんか?ゾロ目はエンジェルナンバーといい、神様や天使から送られた未来を示す数字といわれています。そこで今回は、そんなエンジェルナンバー2222に秘められた未来の意味や、そこから導き出される恋愛運・仕事運・金運に関して詳しく解説していきます。

エンジェルナンバー2222の意味とは?

エンジェルナンバーには数字の数だけ種類があります。そして種類の数だけさまざまな意味を持っています。2222のエンジェルナンバーが示す意味についてみていきましょう。

「信じること」がテーマのナンバー

エンジェルナンバー2222が示している意味は「信じることで道が開かれる。全て上手くいく」です。あなたが手に入れたかった物や上手くいってほしいことなど、全てが思い通りに進んでいく未来を示しています。

しかし、上手くいくからといって何も行動を起こさなくて良いということでは無く、自分を信じて直感や感性を信じるままに突き進んで大丈夫ということです。

信念を持って前向きに取り組んでいけば、今思うように進んでいないことも順調に進んでいくと受け止めましょう。

2222は奇跡が起こる吉兆のナンバー

エンジェルナンバー2222は奇跡は起こる前に示される幸運なエンジェルナンバーともいわれています。2222のゾロ目が表れたときは、今まで上手くいかなかったこともしばらくすると前向きに動き出す可能性があります。

エンジェルナンバー2222が表れたときに上手く行かずに落ち込んでしまっていたり、諦めてしまおうと思っていたりすることがあるのであれば、もうしばらく頑張ってみましょう。

思い通りに行かないときにこそ信じて前向きに進むことで、エンジェルナンバー2222が意味する「信じ続ける気持ち」が効果を発揮して、あなたの願いが叶う未来に繋がっていくでしょう。

エンジェルナンバー2222はツインレイとの出会いを予兆?

エンジェルナンバー2222は、他にも大きな意味を持っています。数字の2は「愛」や「調和」といった意味を持っており、愛する人との出会いや関係を築くタイミングにも見るようになります。エンジェルナンバー2222が示す予兆の一例を紹介します。

ツインレイともうすぐ会える予兆

前世では一つの魂だったのに、生まれ変わったときに離ればなれになってしまった相手を「ツインレイ」といいます。ツインレイはどんなに遠くにいたとしても、もう一度一緒になろう、愛し合おうと気がつかないうちに惹かれ合っていきます。

エンジェルナンバー2222が示されたときは、ツインレイと出会う前兆ともいわれているのです。また、ツインレイは必ずしも異性とは限らず、同性のケースもあります。友達としてあなたの前に現れるかもしれません。

ツインレイは出会った瞬間に直感で分かります。ツインレイと出会うことで大きく人生が動き出す予感が暗示されているともいえるでしょう。

2222は「サイレント期」によく見るナンバー

ツインレイとの関係には、一時的に離れる「サイレント時」があります。一度出会ったツインレイと離れてしまい、会いたいのに会えない期間でもあり試練のときともいわれています。

エンジェルナンバー2222はこのサイレント期に見ることが多く、サイレント期を乗り越えてツインレイと出会うことを示しています。サイレント期を乗り越えた二人はお互いの存在を強く確認し、支え合うことができるでしょう。

サイレント期のあなたは自分の心を押し殺し、我慢している時期でもあります。エンジェルナンバー2222を見たときは、自分を思うままに解放し人生の始まりの準備を行うことがおすすめです。

エンジェルナンバー2222の恋愛運

エンジェルナンバー2222が示す運命をジャンル別に見ていきましょう。エンジェルナンバー2222が意味する恋愛運・金運・仕事運は以下の通りです。

恋愛運は「復縁・結婚・出会い」

エンジェルナンバー2222が示す恋愛運は大きく分けて三つあります。まずは「復縁」です。進学や転勤で仕方なく別れることになった相手や、当時は心が通じ合わなかったが本当は運命の相手だった人などと思いがけない復縁をする可能性が示されています。

二つ目は「結婚」です。エンジェルナンバー2222にはツインレイとの出会いや愛・調和など運命を結ぶ意味が強く示されています。真実の愛を約束できる相手と出会ったり、結婚に進まなかった相手との関係が急激に進歩したりするでしょう。

三つ目は「出会い」です。エンジェルナンバー2222は真実の出会いを意味しています。今まで大切にしてくれない異性とばかり出会ってきた人も、2222が表れたときには、あなたのことを真剣に考えてくれる相手と出会うことができるでしょう。

金運は「金運アップ・経済的な豊かさ」

エンジェルナンバー2222は経済力が上がることや思いがけない臨時収入なども期待でき、経済的に豊かになることが示されています。

エンジェルナンバー2222は経済力を上げる数字といわれている「8」の数字と大きな関係があります。2222を全て足すと8です。エンジェルナンバー8は金運アップを意味するだけでなく、人生を好転させる宇宙の象徴として示されている数字でもあります。

また、8の数字はくじ運も強くします。エンジェルナンバー8も大きく関係することで、金運アップやくじ運が上がり思いがけない収入も期待できるでしょう。

仕事運は「直感・成功・上昇の予兆」

エンジェルナンバー2222は、仕事の面でも成功や順調に進んでいくことを表しています。仕事運自体が上昇傾向にあるため、今取り組んでいる仕事内容も良い方向に進むでしょう。

また、今まで努力してきたことが実を結ぶ可能性も示しているため、思い描いていた評価が貰えていない人も、エンジェルナンバー2222を頻繁に見ると良い方向に転換していくでしょう。

仕事運が少しずつ良い方向に進んで行く中で、思いがけないトラブルに見舞われた際は、一人で抱え込まずに周りに手助けを頼んでみましょう。そのときには感謝の気持ちをしっかりと伝えることを忘れないようにしましょう。

周りに感謝し仕事としっかり向き合うことで、よりよい結果に辿り着くことができるでしょう。

エンジェルナンバー2222を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー2222は、物事が思い通りに進んでいく幸運の数字と紹介してきましたが、幸運をただ待っているだけでは叶わないともいわれています。エンジェルナンバー2222を見つけたときに同時に実践したい行動を紹介します。

自分を見つめ直すタイミングを教えている

エンジェルナンバー2222は「今の自分と向き合う必要がある」と示しています。今までよく思っていないのに我慢していたことはないか、体に良くないと理解しながらも止められないことが無いかなど、自分の生き方と向き合ってみましょう。

向き合い方として最適な方法は日記を付けることです。日々のできごとや自分が感じたことなどを日記に書き、文章に表していくと自分のことを客観的に見ることができるようになります。

自分自身と向き合って、新しく訪れる転機に向けてバランスを整えていきましょう。

周りの人への感謝

エンジェルナンバー2222が示されたとき、仕事が順調に進んでいったり新しい出会いが起きたりと次々と幸運なできごとが起こります。ただ、この幸運はあなたの力だけでなく、周りの人が手助けをしてくれたから起こっていることなのです。

新しい出会いや仕事の成功などは自分一人の力では叶えることが難しいものです。そういった一人では難しい成功を得られることに対して、周りの人に感謝の気持ちを伝えましょう。

また、日頃からあなたのことを気にかけている両親や配偶者、友達などにも感謝を伝えることでエンジェルナンバー2222の効果もより発揮されるでしょう。

思いやりをもって行動する

エンジェルナンバー2222を見たときは信じる気持ちが大切だと紹介してきました。信じる気持ちは自分に対してだけでなく、周りにいる人達に対しても同じように抱くと良いでしょう。

「あの人に嫌われているかもしれない」などといった、相手に対してネガティブな感情を持っているとエンジェルナンバー2222の効果が薄れてしまいます。

困っている人がいたら積極的に手を差し伸べたり、手助けをしたりしてみましょう。周りの人達に思いやりや信じる気持ちを持って行動することが大切になります。

まとめ

エンジェルナンバー2222は「自分や周りを信じ、感謝して前向きに進んでいくこと」を示すゾロ目です。エンジェルナンバー2222が表れたときは神様や天使があなたのことを支えてくれています。

エンジェルナンバー2222を見るようになったら、勇気を持って突き進んでみてください。周りを信じ、感謝の気持ちを忘れないよう前向きに進んで行くことで、人生が好転し始めるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW