気温19度の服装は?「春・秋」季節の変わり目の着こなし術【33選】
気温別コーデ

【気温19度の服装33選】春・秋の季節の変わり目の着こなし術を最低・最高気温別にお届け

2022/05/11

今日は気温19度、でもいったいどんな服装なら快適に過ごせるの? 季節の変わり目の春や秋は、朝のコーディネートに困ってしまう……という方も多いはず。そこで、気温19度にぴったりな服装を、季節別に徹底解説! 最高気温、最低気温で変わる着こなし術もレクチャーします。

気温19度っていつ頃?

気温19度っていつ頃?のイメージ画像

東京で最高気温19度になるのは春だと4月頃、秋だと10月~11月上旬頃。また最低気温19度ぐらいになるのは、春から夏に向けての季節の変わり目に当たる5~6月頃と、夏の暑さが残る9月頃。

  • 最高気温→4月、10月~11月上旬
  • 最低気温→5~6月、9月頃

この時期は、天気の変化も大きく、日によって寒暖差も大きいので服装選びに迷いがち。お手本コーデをチェックしながら、ベストな服装選びをマスターしましょう。

最高気温19度の服装

まずは最高気温19度の日におすすめの服装をお届けします! 同じ最高気温19度でも、天気によって体感温度は全く違います。アウターを上手に使って体温調整を心がけてみて。

【春コーデ】最高気温19度

▼デニムジャケットは春にも大活躍間違いなし

春の最高気温19度におすすめのコーデ

デニムジャケットは、この時期欠かせないライトアウターです。春らしいホワイトコーデにデニムジャケットを羽織って、大人カジュアルに仕上げてみて。ハンドバッグでさらに女らしさをひとさじ。

▼一枚あると便利なライトコート

春の最高気温19度のおすすめのコーデ

ロング丈のライトコートは、最高気温19度の日にぴったり。夜の冷え込みにも対応できるので、お気に入りを一枚もっていると便利です。全体がぼやけないように、引き締めカラーの黒でコーデを作り、スタイルにメリハリをつけて。

▼洗練された女性らしいネイビートレンチ

春の最高気温19度のお手本コーデ

大人の余裕を感じさせるネイビーのトレンチコートは、キレイめにまとまる強い味方。ロゴTシャツにさらっと羽織り、靴とバックをブラウンでそろえたら、カジュアルなのに上品なコーデに仕上がります。

▼襟を抜いた着こなし方が今っぽい

春の最高気温19度のおすすめコーデ

トレンドのグリーンを基調にした、春らしい鮮やかなコーデ。シャツはあえて襟を抜いて羽織ることで、大人の余裕を演出。プリーツの揺れ感がたまらなく可愛い、エッジの効いた大人のキレイめカジュアルスタイルです。

▼ラベンダーカラーで春を演出

春の最高気温19度のおすすめコーデ

この時期に大活躍のカーディガンは、羽織るだけでなくコーデの主役にも最適。春らしいラベンダーカラーが目を引きます。ミラノリブニットなら高見えすること間違いなし!小物は白で統一して、シンプルにまとめるとクリーンな印象に。

▼薄手のジャケットで温度調節

春の最高気温19度のおすすめコーデ

最低気温19度の日は、アウターを薄手のものへとチェンジ。白のプルオーバーにリラクシーなジョガーパンツを合わせたリラックススタイルも、ジャケットを一枚羽織るだけでおしゃれ指数がグッと高まります。小物にピンクをプラスすると春らしさも出て◎。

▼カラーオンカラーの上級者コーデ

春の最高気温19度のおすすめコーデ

ピンクでまとめた、春らしさ全開の上級者コーデ。同じ色味を合わせる場合には、どちらか一方を薄めのカラーにすることでコーデにまとまりが出ます。気分も上がる、カラーオンカラーコーデにぜひ挑戦してみては⁈

▼ジレとパンツのセットアップ

春の最低気温19度のおすすめコーデ

ジレは、春の陽気にぴったりなアイテム。ライトベージュのセットアップにライトグリーンの組み合わせが、上品なのに抜け感のある今っぽいスタイルに仕上げてくれます。

▼水色のパーカーで軽やかにキメる

春の最低気温19度のおすすめコーデ

使い勝手の良いパーカーも、春らしい爽やかなカラーへとシフトすることでコーデが軽やかにキマります。白のプリーツスカートとスニーカーで、フェミニンなスポーティースタイルへと昇華!

【秋コーデ】最高気温19度

▼フレンチシックな秋コーデ

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

白のブラウスに黒のボトムスを合わせたシンプルコーデも、キャメルのジレを羽織るだけで一気に秋ムード漂うフレンチシックスタイルに! カゴバックとバレエシューズをプラスすれば、大人かわいい雰囲気が叶います。

▼深みのあるグリーンパーカーは使い勝手◎

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

シンプルでメンズライクなスタイルが気分のときは、パーカーがおすすめ! 深みのあるグリーンが秋らしさを演出します。パーカーはどんなボトムスにも合わせやすいので、一枚あると便利。

▼ルーズなニットカーデでゆるっと淡色コーデ

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

ラベンダーカラーが目を引くルーズなニットカーディガンを主役に、女性らしさ漂うゆるっとまとめた淡色コーデ。気温19度の日は、カーディガンなどの羽織ものが活躍してくれます!

▼ワンピース×ロングブーツの大人向けコーデ

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

さりげない幾何学模様のワンピースに、キャメルのロングブーツを合わせた大人向けコーデ。ひかえめなミントグリーンとキャメルの相性バツグンです!

▼楽なのにキマるセットアップ

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

デイリー使いにもオケージョンにも使える黒のセットアップは、楽なのにキマるベストアイテム! 最高気温19度の日は、トレンチコートなど薄手のアウターで温度調節をするのが◎。

▼秋とマッチしたフレンチシックコーデ

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

ボーダーのトップスに黒のカーディガンとレザースカートを合わせたモノトーンスタイル。カゴバックと靴下×パンプスが、フレンチシックなコーデへと格上げ!

▼やわらかい生地で作るカジュアルスタイル

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

ボリュームたっぷりのマキシスカートとジャケットを合わせたスタイル。色味を揃えることでまとまりのあるコーデにキマります! やわらかい生地感は、夏から秋にかけての気温19度の日にもってこい。

▼レイヤードスタイルでこなれ感アップ

秋の最高気温19度のおすすめコーデ

ボリュームのあるパーカーにラウンド型のインナーを重ねたレイヤードスタイル。カジュアルにまとまりすぎるのを避けるため、タイトスカートを使って女性らしさを残すのがポイントです!

最低気温19度の服装

次に最低気温19度の日におすすめの服装をお届けします! 日中はかなりの暖かさを感じる最低気温19度でも、朝晩冷え込むことがあるので油断大敵。カーディガンなど薄手の羽織りをコーデに取り入れてみて。

【春コーデ】最低気温19度

▼ふんわりシルエットのチュニックが主役

春の最低気温19度のおすすめコーデ

アウターいらずの最低気温19度の日は、ふんわりしたシルエットがかわいいチュニックを着て軽やかさと涼やかさをまとって。淡いグリーンが春を感じさせる、爽やかなお出かけコーデの完成!

▼デニムスカートは明るいカラーをチョイス

春の最低気温19度のおすすめコーデ

重く見えがちなデニムスカートも、この時期には明るいカラーを選ぶのが正解。スカートのアシメスリットが動きをプラスしてこなれ感を演出! トップスも明るいカラーを合わせることで、一気に華やぎます。

▼キレイめカジュアルスタイル

春の最低気温19度のおすすめコーデ

Tシャツ×デニムのカジュアルスタイルも、ジャケットを羽織ることでキレイめコーデにシフト! ちょっと物足りないという方は、アクセサリーで楽しむのも◎。

▼流行りのサテン生地でより女性らしく

春の最低気温19度のおすすめコーデ

新たにワンピースを購入するなら、流行りのサテン生地を選ぶことでトレンド感が増しより女性らしくキマります。最低気温19度の日から、さらに暑くなる夏まで長く活躍してくれそう!

▼もち歩きやすいストールが使いやすい

春の最低気温19度のおすすめコーデ

寒暖差が少ない時期は、軽い羽織りをプラスして上手に体温調節を。ストールはコンパクトにできるので持ち運びにも便利です。カゴバックをプラスして季節感を取り入れて。

▼プチプラコーデは小物で昇華

春の最低気温19度のおすすめコーデ

UNIQLOのストレッチダブルフェイスナロースカートを中心に、Tシャツ・デニムジャケット・サンダルを合わせた最低気温19度の春におすすめのスタイル。アクセサリーや小物で上品に着飾るのがポイントです!

▼この春取り入れたいごつめスニーカー

春の最低気温19度のおすすめコーデ

緑のスラックスパンツにハイネックの袖なしニットを合わせた、上級者コーデ! 足元にはごつめスニーカーをもってくれば、まさにトレンド感満載のおしゃれが叶います。

▼カットソー生地で最高気温19度でも軽やか

春の最低気温19度のおすすめコーデ

ダスティーピンクのセットアップは、ほどよい厚みのあるカットソー生地で着心地も◎。一瞬で女性らしいフェミニンなスタイルが完成します! 最高気温19度でも、 朝晩は肌寒いのでカーディガンや薄手の上着があると便利。

【秋コーデ】最低気温19度

▼秋もワンショルダーで女性らしく

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

落ち着いた色味のワンショルダーなら、暖かさを感じる19度の日でもまだまだ活躍してくれそう。夏から秋にかけては、重たさを感じさせない薄手のロングカーディガンを羽織って温度調節を!

▼テーパードパンツが大活躍

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

暑すぎず寒すぎずの気温19度では、テーパードパンツが大活躍。Tシャツにもブラウスにも合わせやすく、かつどんなアイテムと組み合わせてもキレイめにまとまるのがポイント。買い足すならテーパードパンツがおすすめです!

▼ゼブラ柄ビッグトートで遊び心をプラス

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

グレーを基調としたワントーンコーデに、ゼブラ柄のビッグトートで遊び心をプラス。シンプルなスタイルにちょっとしたスパイスが加わります!

▼ショートブーツで秋をお迎え

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

夏のコーデを秋にシフトチェンジするなら、足元を変えるのがおすすめ! ワンピースにはサンダルやスニーカーではなく、ショートブーツを合わせることで、グッと秋らしさを演出できます。

▼白のシャツワンピースで快適に♪

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

少し動くと汗ばむほど、暖かさを感じられる最低気温19度。白のシャツワンピースなら一日を快適に過ごせそう! 寒さが気になる場合には、黒スキニーを合わせると安心です。

▼メロートップスで華奢魅せ

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

華奢魅せが叶うメロートップスにマーメイドスカートを合わせた、とことんレディーなトレンドコーデ。デートの日にぴったりです。

▼ブブラウスならきちんと感が演出できる

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

袖のふんわりフレアが特徴のブラウス。きちんと感もあるので、オンオフどちらにも使いやすく便利なアイテムです。ボトムスに落ち着いた色味をもってくることで、シーズンムードを一気に高めて!

▼チェックジャケットで秋コーデを満喫

秋の最低気温19度のおすすめコーデ

秋の最高気温19度の日は、夜になると気温が10度前後になりやすいので、アウターがあるとちょうどいい。チェックジャケットは秋にぴったりなのでプラスワンにおすすめです!

『気温別の服装』関連記事をあわせてチェック!

気温別の服装に関する記事をもっと読みたい! という方は、以下のおすすめ記事も是非チェックしてみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW