info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

キャメルに合う色はどれ?
色合わせ

キャメルに合う色【王道配色】上品さを引き出すコーデ集

2021/06/10

ベージュやブラウンのように親しみのある「キャメル」。けれど、絶妙な色合いだからこそ、手持ちのアイテムと合わなかった…… なんて失敗談もちらほら。ここでは、「キャメルの色って?」という疑問や、カラーマッチ力抜群のお手本コーデをご紹介。

キャメルってどういう色?

キャメルってどういう色?のイメージ画像

英語でラクダを意味するキャメルは、まさにラクダのような色を想像すると分かりやすい。ベージュよりも彩度が高く、ブラウンよりも黄味がかっている色味なので、取り入れやすい定番色のうちの一つ。

【キャメル×パープル】は濃いめの色を選ぶのがポイント

ブラウンやベージュのように取り入れやすいキャメルは、あえて強い色であるパープルと合わせることで互いの良さが引き立った着こなしに。MINE世代なら、濃いめパープルをチョイスして大人らしさを添えるのがポイント。

パープル×キャメルで大人かわいいスタイルに

▼クールな配色を和らげる

濃いめパープルとブルーデニムにキャメルのカーディガンのコーデ画像

濃いめパープルとブルーデニムのクールな配色は、柔らかなキャメルカラーを散らばせて親しみやすさをプラス。ロングカーディガンとヒールブーツで縦長ラインを強調すれば、スタイルアップが可能。

▼適度なゆるさが大人ムードにマッチ

キャメルのゆるっとしたハイネックトップスは、パープルのIラインスカートと合わせることで上品さを残して大人の余裕のあるスタイルに変身。小物のカラーもトップスと統一すれば、おしゃれ上級者も叶う。

▼スポーツミックスがこなれる配色

パープルのロンTとキャメルのタイトスカートのコーデ画像

ゆったりロンTにタイトスカートを合わせたメリハリスタイルに、スポーティな小物を投入してカジュアルダウン。肌に馴染むキャメルと、肌に透明感を与えるパープルの合わせで素肌までフレッシュに。

差し色でパープル・ピンクを入れて華やかに

▼定番色にこそ映えるヴィヴィッドパープル

キャメル×ベージュにヴィヴィッドパープルのファーバッグのコーデ画像

キャメル×ベージュの大人らしい色合いには、目に止まるヴィヴィッドパープルのファーバッグで遊び心をプラス。ゴールドのフープハンドルがレディな装いにマッチ。

▼足元を主役に

全身ブラウンやキャメルとフューシャピンクパンプスのコーデ画像

定番色でありながら、引き立て色でもあるブラウンやキャメル。全体をベーシックな色で統一したら、鮮やかなフューシャピンクパンプスでコーデの鮮度をアップ。

紫に合う色をおさえる

【キャメル×グリーン・カーキ】は相性抜群の色!

土や木を連想するキャメルに、葉を連想するグリーンやカーキの組み合わせは相性がバッチリ。ナチュラルな配色なので、好印象間違いなし!

かちっと着こなしてきれいめに

▼定番フェミニンスタイルをナチュラルに

キャメル×グリーン。自然の中にありふれた色だからこそ、ファッションに取り入れることで好感度抜群。ラフィアバッグを取り入れて、ナチュラルムードをさらに盛り上げて。

▼あえてハンサム要素を取り入れてみる

ボディラインが出るフェミニンなVネックキャメルトップスには、正反対なハンサムカーキボトムス合わせでクールに決めて。シンプルなスタイルは、トレンドのパイソン柄サンダルで今っぽくアップデート。

カーキに合う色をおさえる

ゆるっとスタイルでカジュアルに

▼ぬくもり素材は配色で引き締め

ニットとコーデュロイのぬくもりコンビは、ダークカーキとブラウンの彩度低めのトーンで引き締め。さらにツヤ感のあるレザーバッグを投入すれば、ほっこり感も払拭。

▼ゆったりスタイルは視線を上に集中

ケーブルニットとチェック柄ボトムスで季節感溢れるコーディネート。身体のラインが出ないリラックススタイルは、ベレー帽などでポイントを頭に置いて視線を上に集中させれば、スタイルアップが叶う。

【キャメル×白・ベージュ】は優しい色合いで上品にみえる

優しい白やベージュと合わせることで、その柔らかさが引き立つキャメル。そんな優しさを活かして、女性らしい上品スタイルを作ってみて。

キャメルと白で大人カジュアルコーデ

▼柔らかカラーで「優しそう」な雰囲気を作る

「なんだか優しそう」「上品なイメージ」。そんな好印象が作れる、キャメルとベージュの組み合わせ。クリアストラップミュールで肌との境界線を曖昧にすれば、脚長効果もバッチリ。

▼ソフトな配色を黒小物で引き締め

デコルテが覗くキャメルVネックトップスに、オフホワイトのリネンワイドパンツを合わせた上品スタイル。かごバッグの黒を効かせて、優しい色合いを程よく引き締めて。

キャメルとブラウンのワントーンコーデ

▼キュートなギンガムチェックも、キャメルなら大人顔

可愛いけれど、ちょっと若すぎ? そんなギンガムチェックアイテムは、キャメルをチョイスすることで大人らしさも叶えてくれる。他のアイテムも同カラーで統一させたら、馴染みの良いマスタードイエローバッグをポイントとしてON。

▼黒レザー投入で甘さを中和

モヘアニットとキャメルスカートでぬくもり溢れるコーデをメイク。黒レザー小物を取り入れて、甘いだけじゃない大人のフェミニンスタイルを完成させて。

【キャメル×グレー】は甘さを抑えてハンサムな色合いに

白と黒の中間色であるグレーを合わせれば、優しいキャメルカラーが引き締まり、ハンサムな印象に。お手本スタイルを早速チェック。

▼端正なグレーで大人顔

肌馴染みの良いVネックノースリーブニットは、ハンサムなグレーワイドパンツ合わせであざとくない女っぽさをメイク。小物も定番色で統一がgoodバランス。

▼グレーデニムでいつものニットをアップデート

定番色のニットにデニム。安心するいつものコンビは、グレーデニムに置き換えることで新鮮さを与えてみて。白Tと靴下をちょこんと覗かせれば、秋色カラーもフレッシュに。

ベージュに合う色をおさえる

【キャメル×黒】はシック色合いで大人スタイルが叶う

定番の黒を合わせれば、キャメルもピリッと引き締まりシックなスタイルが叶えられる。間違いなく上品にきまる配色なので、ちょっとしたパーティシーンにもおすすめ。

▼クラシカルな上品スタイル

タートルネックと五分袖のお利口キャメルニットに、タイムレスな魅力を放つ黒地ドットスカートを合わせてシックなスタイルをメイク。ナチュラルなカゴバッグとレザーブーツ合わせで程よくカジュアルダウン。

▼パールボタンでドレッシーに

黒ニットとキャメルワイドパンツのシックなスタイルは、肩にあしらわれたパールボタンでドレスアップ。小さく効いたポイントだから、トゥーマッチにならないのが嬉しい。

▼黒ワンピはカーディガンでカジュアルライクに

フルレングスの黒ワンピースには、キャメルのかぎ編みカーディガンをプラスしてカジュアルライクに。アニマル柄の巾着バッグをを添えれば、アクセントのあるスタイルの完成。

【番外編】キャメル色アウターを使ったおすすめコーデ

アウターを新調するとき、「着回しできるか」というのも重要なポイントのうちの一つ。キャメルカラーなら、定番色でありながらありふれたベージュやモノクロとは違った印象が楽しめる。アウターの形別に、キャメルコートのコーデをチェックしてみて。

キャメルのトレンチコート

ベージュが王道のトレンチコートは、キャメルに置き換えて新鮮さを狙って。ウエストをキュッと絞ってフレアラインを作ったら、脚のラインに沿うスキニーデニムが好相性。

キャメルのノーカラーコート

▼襟なしですっきりラインをメイク

ノーカラーで顔周りをすっきりさせたシンプルコーディネート。白黒スタイルには、親しみやすさを与えるキャメルアウターがgood。

▼ノーカラーで端正な黒をまろやかに

ハリ感のあるスカートがシックなオールブラックスタイルには、キャメルのアウターを肩掛けして強さを和らげて。ノーカラーだからこそ、表情も優しげな印象に。

キャメルコートのコーデ集

キャメルのコーディガン

▼白合わせでフレッシュに

キャメルとチェック柄を取り入れた秋冬スタイルには、白アイテムを添えてコーデをブライトアップ。ボトムスはロールアップして抜け感を作るのが好バランス。

▼ストンとしたコーディガンでスタイルアップ

ニットとデニムの定番カジュアルは、ストンとした落ち感が綺麗めラインを作るキャメルコーディガンでスタイルアップ。パンプス合わせとロールアップで足の甲を覗かせてれば華奢見えも叶う。

キャメルのファーコート

勇気のいるファーコートも、親しみのあるキャメルカラーならトライしやすい。シューズも同カラーで統一したら、黒地のプリントワンピースでシックにきめて。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW