info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それ一発NG!「安っぽい女」に見られる外見とは?

2024/01/06

よく「人は見た目が9割」と言われるもの。街を歩いていて「なんか安っぽいな」と人から見られたくはないですよね。今回は意外にやりがちな、安っぽく見えるNG外見のポイントを紹介します。

1. 手入れがされていない髪の毛

髪の毛を見る男性は意外と多いです。ブリーチをして髪を染めたりするのも良いですが、しっかりと手入れをしていることが重要。

乾燥でうねり放題の髪の毛や、プリンを放置したままのカラーも「ヘアケアに気が回らないのかな」なんてずぼらととらえられてしまう可能性も。

2. シワやほつれがある洋服

しわくちゃの服を着ていたり、ほつれて糸が出てしまっているのをそのままにしていたりも安っぽい女と思われてしまう原因に。

大事なことは服装の金額ではなく手入れが行き届いているかということ。例え安価な服だとしてもアイロンがされていてピシッとなっているものは男性からも評価が高いです。

3. 清潔感のないまつ毛や爪

マスク生活において「目」は重要なパーツとなり、さまざまなアイメイクも紹介される昨今。ですが、ガタガタにヨレたアイラインやダマになったりパンダになったりしているマスカラは、メイクの雑さを際立たせ安っぽく見える要因に。

また、折れたり剥げたりしたネイルをそのまま放置しているのも人の目には良く映りません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW