info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたは大丈夫?男に「メンヘラ」認定される3つのNG行動とは

2022/03/01

メンヘラな女性には、なるべく関わりたくないと思っている男性は少なくありません。同時に恋愛対象からも、真っ先に外されてしまうでしょう。男性に「メンヘラ」認定されがちなNG行動を紹介します。

(1)注目や同情を集めたがる

「かまってちゃんな女性だけは本当に無理。一緒にいるとイライラするので、近づきたくもない」(28歳/男性/美容師)

「悲劇のヒロインぶる女の子は、めちゃくちゃ面倒くさいので、見て見ぬフリをしますね」(28歳/男性/販売)

ちょっと甘える程度ならまだしも「かまって度」が高過ぎると、男性にNG認定されしまう可能性が高まります。

(2)すぐに怒る・ウソをつく

「怒りの沸点が低い女の子に対しては、腫れ物に触るような感覚になるので、ものすごく疲れますね」(29歳/男性/出版)

「平気な顔をしてウソをつく女の子は、怖いなって思うし、関わりを持ちたくないとも思っちゃう」(31歳/男性/メーカー)

すぐに機嫌が悪くなる女性は、扱いにくいもの。面倒なので近寄りたくありません。平気でウソをつく女性は「虚言癖」を疑われることも。

(3)SNSでネガティブ発言が多い

「会うとそうでもないのに、SNSだとネガティブなことばかりつぶやいている子って、どっちが本性なのかわからなくなる」(31歳/男性/マスコミ)

普段明るいのにSNSではネガティブになる人には、深い闇を感じるという男性が多いようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW