info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼の心をひとり占め!男性が彼女に愛おしさを感じる瞬間って?

2022/02/20

大好きな彼には、もっと自分のことを好きになってもらいたいと思うのが女心。デート中の何気ないしぐさにも気を付けて、彼のハートをがっちりとらえましょう。男性が、思わず彼女を愛おしいと感じる瞬間とは・・・?

(1)無邪気に喜ぶ

「デート中、UFOキャッチャーで有名なキャラクターのぬいぐるみが獲れたので、彼女に渡したんです。そうしたら、めちゃめちゃ喜んでる。実は彼女、そのキャラクターが大好きだったみたい。無邪気に喜んでる姿が可愛かった」(31歳/金融)

(2)おいしそうに食べる

「僕がよく行く食べ放題の店に、初めて彼女と行ったときです。オシャレじゃないから心配だったんですが、彼女はすごい楽しそうにお肉やお寿司を頬張って、“おいしい!”って喜んでて。可愛くて仕方なかったなぁ」(30歳/販売)

(3)無防備な寝顔を見せる

「なかなか寝顔を見せてくれなかった彼女。あるとき、ソファで並んでテレビを見てたら、彼女がウトウトし始めて、そのうち寝息を立て始めました。ようやく見せてくれた寝顔、愛おしかったです」(30歳/IT)

(4)やきもちを焼く

「昔からの女友だちの誕生日会に行くことを彼女に伝えたら、急に不機嫌に。そして、“いいなぁその人、祝ってもらえて”と。完全にやきもちを焼いていましたね。その姿が愛おしくて、飲み会に行きたくなくなりました」(34歳/建築)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW