【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

体の関係からもアリ?アラサーカップルが付き合うきっかけとは

2022/03/06

学生時代とは異なり、社会に出ると出会いの機会自体が減ってしまうもの。アラサー世代の女性たちはどんなきっかけでステキな彼と巡り合い、カップルになっているのでしょうか?

(1)カジュアルなお見合い

「今の彼と出会ったのはお見合いですね。今のお見合いって昔のようにお堅い感じじゃなくて、仲人が紹介してくれたら後は二人でって感じだったので、カジュアルで会いやすかったですね」(金融/32歳)

(2)女性から積極的に

「今の彼は会社の年下の後輩。その後輩が仕事でミスしたときに尻拭いをしたことがきっかけで、プライベートでも連絡する関係になりました。付き合うときも私から。“彼女いないの?じゃあ、私で我慢しなさいよ”、“悪い女じゃないと思うよ”って言いました」(IT/30歳)

(3)体の関係から

「会社の同僚に飲みに誘われたんですが、お互いの仕事の愚痴をこぼす感じの飲み会で、こんな関係の彼がいいなってふと思ったんですよ。そのあと、お酒の勢いで彼と体の関係を持ってしまいました。でも、それがきっかけで今はカップルになってます」(メーカー/29歳)

恋愛の酸いも甘いも噛み分けた、オトナなアラサー女子ならではの出会い方も多いようですね。いくつになっても、出会いのきっかけはさまざまなところに潜んでいるということでしょう。

▼人気の恋愛記事はこちら

>>最近夜の営みが物足りない?マンネリを解消する刺激的なアイデア4つ

>>ちょっとやりすぎ?許しがたい浮気男への復讐エピソード4つ

>>いつだって油断大敵!周りに不倫がバレた瞬間3つ

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW