info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

なぜか男性を惹きつける「上品な色気のある女性」の仕草とは?

2022/09/18

「色気」にあこがれる女性は少なくありません。ですが色気とは、どこから、どのように出るものなのでしょうか。「エロ」ではなく上品な「色気」をまとう女性になる第一歩として、まずは簡単に取り入れられる仕草をチェックしてみましょう。

ゆっくり喋る

色気のある女性の所作として、「ゆっくりと話す」のは重要なポイントです。
早口でまくし立てるように喋ったり、大きな声でリアクションをするのは長名やや余裕のなさが目立ってしまいます。

言葉を吟味し、読点や句読点を意識した話し方をすることでグッと印象が変化します。

曲線を描くような緩やかな動き

物をとるときひとつをとっても、例えば右のものは左手で取る、など緩やかな曲線を意識した動きは色気を感じさせます。
チャキチャキとした動作は忙しない印象を与えるのでNG。

なめらかで柔らかな動きは、女性らしさを与え色っぽく見せることができます。

人の目を見て話を聞く

アイコンタクトは、ひとをドキッとさせる仕草のひとつ。
人と話をする際に、目を見て話を聞くようにするのも色気のある女性に近づく手段です。

長めに目を合わせた後は、少し伏し目がちに視線を逸らすのも色気を感じさせるテクニックです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW