info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

年下男子が好きな「モテる大人女子」の特徴3選

2022/06/13

包容力のある年上女性と付き合っている男性も珍しくありません。経験豊富で頼りがいがあるのも、オトナの女性ならではの魅力。今回は、年下の男性にモテる女性の特徴を紹介します。

(1)頼れる姉御肌な女性

年上らしい面倒見のよさは、年下男性にモテる女性の特徴の一つです。

いざというときに頼りになる姉御肌の女性がいたら、思わずついていきたくなってしまうかも。

相談に乗ってくれたり、ミスをさりげなくカバーしてくれたりする女性に惹かれる男性も多いようです。

思いっきり甘えさせてくれるのも、年上女性ならではの魅力ですね。

(2)年下にもフランクな態度

年下の相手と話していると、自然と偉そうな態度になる人も少なくありません。

年齢にかかわらずフラットに接してくれる女性は、平等で親しみやすい印象を持たれます。

誰にでも分け隔てない態度をとれる女性は、「年上でも話しかけやすい」と思われるでしょう。

飲みに誘われて、そのまま恋愛に発展するケースもあるかもしれませんね。

(3)完璧すぎないのも魅力

真面目で仕事ができる女性にちょっとした隙を見せられると、思わずドキッとしてしまうかも。

尊敬している相手のかわいらしい一面には、ギャップを感じる男性も多いのです。

ちょっと抜けたところを見ると、守ってあげたい気持ちをかきたてられる男性もいるとのこと。

常に完璧を意識せず、自然体でいるのもモテる女のポイントですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW