info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男心を鷲掴み!「一度でいいから言われてみたい」女子の言葉3つ

2022/07/22

男性は「女の子からこんなことを言われてみたいな」なんて妄想をすることがあります。そういったドキッとするようなセリフをさりげなく言うことができたら、好きな男性の心を揺さぶることもできるでしょう。そこで今
回は、男が思わずドキッとして「ときめく言葉」を紹介します。

(1)「手をつないでもいい? 」

「女の子の方からちょっと恥ずかしそうに“手つないでもいい? ”って聞かれると、本当に可愛らしくてキュンキュンしちゃいますね」(32歳/男性/営業)

まだ関係性が浅い状況のときには、手をつなぐということさえかなりドキドキするもの。そんなときには思いきって女性の方から「手をつないでもいい? 」と言ってあげてみたりすると、男性はすごく喜んでくれるでしょう。

(2)「今夜は帰りたくないな」

「ちょっと潤んだ瞳で見つめられながら、“今夜は帰りたくない”って女の子に言われるのが一番の夢です」(30歳/男性/美容師)

男性が女性から一度は言われてみたいセリフの第一位であると言っても過言ではないのが、「今夜は帰りたくない」というひと言でしょう。

ちょっとエッチな想像をしたりもしやすいので、男性は余計にドキッとするのかも。恥ずかしくて言えないという場合は、「もう少し一緒にいたいな」といった言い方にすればOK。

(3)好きって言ったら迷惑ですか? 」

「後輩の女の子から、“好きになったらダメですか? ”ってLINEがきて、その言葉に完全に心をつかまれちゃいましたね」(32歳/男性/アパレル)

「好きって言ったら迷惑ですか? 」とか「好きになってもいいですか? 」といったセリフは、もう「好き」と言っているのと同じこと。

でも、男性からすると、普通に「好き」と言われるよりも、恥じらいや健気さが感じられて、なんだかすごくドキドキしてしまうのです。

男性は女性のちょっとした言葉に一喜一憂したりもするもの。ちょっとあざとく思われそうなセリフでも、実際に女性から言われたらドキドキする可能性はかなり高いので、ときにはそういった言葉を投げかけてみるのもアリでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW