info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

【みんなの性事情】30代女性の平均的な経験人数と最近の頻度は?

2022/07/20

ガムシャラに頑張る20代を過ぎ、少し余裕ができた30代の女性の性事情は一体どうなっているのでしょうか。今回は30代女性の平均的な経験人数と最近の行為の頻度などリサーチしてみました。

30代の平均的な経験人数は?

30代女性の平均的な経験人数は7人程度と言われています。30代の女性は結婚願望を持ち始める人が多く、ほぼ20代で更新した数だという人も珍しくありません。

男性に経験人数を聞かれた際は、実際の経験人数よりもこのくらいの人数を言っておいたほうが無難かも。

30代の行為の頻度は?

まだ結婚をしていない独身女性の場合、週に1回〜3日に1回というなかなかのハイペースの方が多い様です。

結婚をして夫婦となっている家庭では月に1〜3回程度という方が多く、独身時代よりはペースが落ちるようです。なかには全くしなくなったというレスの方もちらほら。

子供の有無などによってもまた違いますが、同じ30代でも夫婦よりもカップルの方が頻度が多いというわかりやすい結果に。

20代よりも性欲は増えた?

女性は20代よりも、30代を越えた後の方が性欲が強くなるという噂があります。しかし生物学的には妊娠しやすい20代の方が性欲が高まるという意見も。

実際の30代女性の声を聞くと「性欲が増えたかはわからないが、20代よりも余裕を持って行為が楽しめる」という意見がありました。

性欲が増えたというより20代よりも行為が好きになったという方が多いようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW