info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

見逃してない?「彼女募集中」の男性がとる行動3つ

2022/06/01

素敵な男性と出会ったとき、まず気になるのが「彼がフリーかどうか」でしょう。彼女募集中の男性が見せるサイン3つを紹介します。

(1)「予定がない」とアピールする

「予定がない」が口癖の男性は、彼女募集中の可能性が高いでしょう。

わざわざ予定がないと口にするのは、遊びに誘ってほしいというメッセージだと考えられます。

「予定がない」の一言で、恋人のいないフリーな状態であることと、新しい恋を探していることを同時にアピールしているパターンです。

(2)「飲み会」に積極的に参加する

お酒が入ってテンションが上がる飲み会は、絶好の出会いの場。彼女が欲しい男性は、飲み会や合コンに積極的に参加する傾向がありますよ。

ただお酒が好きなだけの可能性もありますが、以前は飲み会に興味のなかった男性が、急に頻繁に参加するようになった場合は要チェック!

失恋や心境の変化などで、恋人探しに乗り出したのかもしれません。

(3)「友人カップル」の話をする

やたらと友人カップルの話をする男性も、恋人募集中の可能性があります。

「彼女が欲しい」「カップルが羨ましい」という気持ちがあるため、無意識のうちに身近なカップルを話題にしてしまうのです。

友人カップルの話をすることで自然と会話を恋愛方面に持っていけるため、気になる女性と距離を詰めるテクニックとして使う男性もいるかもしれませんね。

男性が示す恋のサインを見逃さないようにしましょう!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW