info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

いくつになってもトキメキが原動力♡【妻が夫以外にときめく瞬間】

2022/08/24

結婚しているからといって、旦那以外にときめいてしまうのは悪いことではありません。むしろそのときめきが頑張る活力になってくれることも…! 今回は妻が夫以外にときめく瞬間をご紹介します。

「芸能人」や「アイドル」にときめく!

妻や母になってから「芸能人」や「アイドル」にハマってときめいている方も多いのではないでしょうか。雑誌やTVの向こうのカッコいい姿には、きゅんとしてしまいますよね。

気軽にときめきを補充できる“推し”の存在がいることで毎日が楽しくなりそう! 夫に後ろめたさも無いため、ハマる女性が多いんだとか。

「職場の人」にときめく!

職場の男性の「OOさんのおかげです! 」「OOさん可愛いですよね」などちょっとしたひとことに、ときめいている女性は多いそうです。普段あまり褒められる機会が無い女性は、ふとしたときの褒めに弱い生き物です。

お世辞だとはわかっていても、浮かれてしまう気持ちは止められません。仕事をもっと頑張ろうかなと思えるきっかけになりそうですね。

「日常で出会うあの人」にときめく!

いつも行くカフェの店員さんや、宅配業者のお兄さん、保育園の男性の先生など身近な存在にもときめくタイミングがあります。丁寧な対応や優しい言動に、癒しとトキメキをもらっているんだとか。

生活圏で小さなときめきを探してみるのもおすすめですよ。いつもの日々にちょっとした楽しみが増えるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW