info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

これだけはやっちゃダメ! 友人結婚式での失敗エピソード4つ

2022/06/06

仲良しな友人や同僚の結婚式では、スマートにお祝いしたいものですよね。しかし、日常とは違う華やかな場にテンションが上がり、赤っ恥をかくことも。そこで今回はアラサー女子に、友人の結婚式での失敗エピソードを語ってもらいました!

(1)花嫁と丸かぶり?「白っぽいドレス」

「『ウエディングドレスの白は花嫁の色』っていうのは知ってたから、ベージュのドレスを選んだ。でも当日、写真に写った自分のドレスが白っぽくて冷や汗。慌ててストールで隠したけど、恥ずかしかったな」(29歳/金融)

(2)「飲みすぎでトイレにこもる」

「結婚式の当日まで残業続きだったから、疲れていて……。いつものペースでお酒を飲んでいたら、気分が悪くなってトイレにこもる羽目に」(27歳/IT)

(3)永遠の愛を誓う瞬間なのに……「挙式に遅刻」

「挙式に遅刻した友人が、神聖な雰囲気のチャペル内にドタバタ入ってきた。自分の結婚式でやられたら、許せないかも」(29歳/事務)

(4)肉食すぎ!「新たな出会いに必死」

「結婚式で恋人を見つけるべく、数日前から張り切っていた友人。披露宴では新婦側の参列者をチェックし、二次会で自分から声をかけて連絡先を交換。正直、引いちゃった」(31歳/販売)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW