info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

その恋愛、もう終わりにしない?「別れたほうがいい彼氏」の特徴5つ

2022/06/25

彼氏に不満があるけど、「好きだから別れられない」と悩んでいませんか? 今回は、別れたほうがいい彼氏の特徴を紹介します。2人の関係が上手くいっていないと感じているなら、彼氏との関係を考え直してみましょう。

(1)嫉妬深く、束縛が激しい

常にあなたの行動を把握したがり、嫉妬深く束縛が激しい彼氏とは別れたほうがよいでしょう。

彼氏がいると、ある程度は行動が制限されるものですが、行きすぎた束縛はあなたを苦しめることになります。彼氏と離れてみると、あなたの視野も広がるでしょう。

(2)キレやすい

気に入らないことがあるとすぐ怒る彼氏も、縁を切ってよかったと思う彼氏の特徴のひとつです。あなたはすぐ怒る彼氏の顔色をうかがって、自分の気持ちを言えなくなってしまっていませんか?

キレやすい彼氏はエスカレートすると、あなたへ暴言を吐いたり、暴力を振るったりする可能性もあるので、そうなったらすぐに別れを決断しましょう。

(3)浮気癖がある

一度や二度の浮気なら、許そうと思ってお付き合いを続けることもありますが、浮気癖はなかなか直らないようです。

「浮気しないと約束したから、もうしないだろう」「結婚したら浮気しないだろう」など、彼氏を信じようとするかもしれません。しかし、浮気癖のある人はどんな状況でも浮気をしてしまうのです。

(4)お金にルーズ

自分のお給料以上にお金を使ってしまったり、高価なものばかり買うような彼氏とは別れを考えたほうがよいでしょう。

結婚を考えているのであれば、将来お金に苦労することが目に見えています。金銭感覚を変えるのも難しいことです。お金にルーズな彼氏との関係はよく考えたほうがいいかもしれません。

(5)お互いに信用できていない

お互いに相手のことを信用できずに疑ってしまう場合にも、別れを考えてみてもよいでしょう。恋人同士にかぎらず、人間関係で大切なのは、信頼関係が築けているかどうかです。

相手を信用できないと、何をしても疑ったり不安になったりしてしまいます。問題を解決して信頼関係を築けないかぎり、2人の未来がよい方向に進む可能性は低いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW