info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

子供がいる夫婦はどうしてる?「夜の営み」の頻度や場所の赤裸々事情

2023/11/27

子持ちの夫婦にとって、時間・体力・場所の問題、など営みの場を作るのは至難の業。これがうまくかみ合わず、いつしかレス状態に…なんて夫婦も少なくありません。そこで今回は、現役の子持ち夫婦さんに聞いた夜の営みの頻度や場所について、赤裸々にご紹介。

(1)週1回は機会を確保したい!

「我が家はまだ子どもが小さく、慣れない育児も大変ですがなんとか週1回は機会を確保したいよね、とふたりで時間を作っています。

子どものとなりはさすがにマズいので、リビングのソファでのんびりしながらそのまま…というのが多いかも。ゆくゆくは二人目も欲しいし、これが自分たちに合った方法かなと思ってます。」(30歳 女性 子ども:2歳)

(2)月1のペースでデートをしてる

「子どもがある程度自分の事ができるようになったことと、自分の実家が近所なこともあり、だいたい月に1度くらいのペースで両親に子どもを預け、妻とデートに行くことにしています。

年ごろの子どもは敏感なので、家ではちょっと厳しいかなと…。
食事に行ったあとにラブホテルに入るのは、結婚する前を思い出すようで楽しいですね。」(38歳 男性 子ども:12歳、10歳)

(3)子育てのピークの時よりしてるかも

「うちの旦那さんは性欲が強いのか、40を過ぎてもわたしを求めてくれます。

子どもも進学で家を出たり、バイトや部活で家を空けていたりと夫婦二人の時間が増えて、自然とそういうふうになりましたね。
頻度はまばらですが、確実に子育てのピーク時よりかはしていると思います。」(45歳 女性 子ども:21歳、17歳)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW