info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それ、知りたくなかった…男性がガッカリした「彼女の秘密」3つ

2022/09/27

何でも話せる関係は素敵ですが、黙っておいたほうがいいことも。秘密を打ち明けたことで、彼氏との関係が悪化してしまうかもしれません。男性が知りたくなかった彼女の秘密を紹介します。

元カレとのエピソード

「彼女がよく付けているアクセサリーがあって、『気に入ってるの?』って聞いたら『昔の彼氏にもらったんだ』と言われた。聞かなきゃよかったと思いましたね」(29歳/インストラクター)

過去の男との思い出を聞かされると、気持ちが冷めてしまう男性も少なくありません。
もし聞かれたとしたら、彼氏のためにウソをつくのも一つの方法ですね。

自分よりもアイドルが優先?

「彼女の家に行ったらアイドルのグッズがぎっしり。前にデートを断られたときも、実はライブに行ってたんだって。聞きたくなかったですね」(28歳/IT関係)

アイドルを応援していること自体は何とも思わないという人もいますが、自分よりも優先されてしまうと不安になってしまうかも。
趣味によっては彼氏には秘密にしておくのもおすすめですよ。

「そんなに好きじゃないかな」

「軽い気持ちで『俺のこと好き?』って聞いてみたら、『そんなに好きじゃないかな』と答えられてショックを受けた。せめて隠してほしかったです」(27歳/飲食関係)

「付き合ううちに好きになるかも」と思って告白をOKする女性もいるようです。
そんな時には本心ではなくても、彼氏に「好き?」と聞かれたら「好きだよ」と答えるようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW