【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

そんなつもりじゃなかったのに…。意外な「破局の原因」

2022/06/16

たとえ好きな相手でも、喧嘩をしたことがないカップルは少ないもの。ですが、軽い気持ちで取った行動が別れ話に発展する可能性もあるのです。カップルの破局を招いた意外な原因を紹介します。

(1)嫉妬させるつもりが…

「彼氏にちょっとヤキモチを妬かせるつもりで男友達と遊びに行った。写真をSNSにアップしたら、彼氏がブチ切れて…『信用できない』と言われて破局しました」(29歳/金融)

マンネリ化した関係を打開するために、彼氏にヤキモチを妬かせようとして大失敗。

駆け引きのつもりでも、男性には浮気だと思われてしまうかもしれませんよ。

(2)欠点をズバッと指摘

「彼氏と口論になって、『相手の気持ちを考えなさすぎ』『デリカシーがない』と欠点ばかり指摘してしまった。仲直りしようとしたけど、すぐに別れ話を切り出された」(30歳/事務)

一度喧嘩になると、日頃たまった相手への不満を口走ってしまう人も多いもの。

感情にまかせて相手の地雷を踏まないよう、細心の注意が必要ですね。

(3)ちょっとした仕返しがバレた

「彼氏にムカついたときは、いつもこっそり洋服を雑巾代わりに使っていた。ちょっとしたストレス解消だったけど、彼氏に気付かれて大喧嘩になりました」(30歳/メーカー)

彼氏への小さな復讐が相手にバレて、別れ話まで進展してしまうパターンも。

こっそり仕返しをする前に、本人に直接不満をぶつけてみるのも一つの方法ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW