【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

絶対胸キュン!男がドキッとするオトナ女子の上手な甘え方

2022/03/15

大人になると、たとえ相手が恋人でも素直に甘えられなくなってしまう女性が少なくありません。でも、彼氏に甘えるのもコミュニケーションの一つ。オトナ女子だからこそできる、男がキュンとする上手な甘え方を紹介しましょう。

(1)程よい束縛

束縛は程度を間違えなければ、男女関係のよいスパイスになります。「今、他の女性を見てたでしょ? 」などと言いつつ、彼の視線を遮るようなやり方がちょうどよいでしょう。あまり深刻な様子で詰め寄ると「重い女」と思われてしまうので、あくまで可愛らしくむくれる程度に留めるのがポイントです。

(2)無邪気に喜ぶ

シンプルでありながら彼の心をしっかりと掴む甘え方です。LINEでデートに誘われたときに「ほんとに!?やったー!」「すごく嬉しい!」など、ストレートに喜びを表現する返信をしてみてください。普段とのギャップが大きいほど、男性はドキッとするはず。

(3)隙を見せる

オトナ女子ならではの甘え方が、この「隙を見せる」です。オトナな女性は、大抵のことは自分1人でこなせてしまうもの。自分の苦手なことを、思いきって彼にお願いしてみるといいでしょう。しっかりもののオトナ女子に頼られて、悪い気がする男性はいないでしょう。

相手の都合も考えず、無理難題を押し付けるのではただの「駄々っ子」になってしまいます。オトナ女子の甘え方は、相手の男性が喜びそうなシチュエーションで、が鉄則ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW