info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

本当にいい男ってどんな人?「性格イケメン」の特徴4つ

2022/04/29

見た目がどんなによくても、付き合ってみたら残念な性格だったという失敗はよくあります。将来を共に過ごすパートナーは、外見よりも内面を重視して選びたいですね。幸せになれる確率が高い「性格イケメン」の特徴を紹介します。

(1)お金の使い方を心得ている

デートのときは気前がよいけれど、決して無駄遣いをしない男性は、幸せな家庭を築くのにふさわしい相手といえます。

見栄をはって散財したりギャンブルにはまったりすることがなく、必要な物はケチらないので安定した生活を送れるでしょう。

(2)ネガティブな発言をしない

口を開けば他人の悪口や仕事の愚痴ばかりでは、聞く方も疲れてしまいます。

誰もが二度見するほどのイケメンでも、ネガティブな話を聞かされると思うと、一緒にいるのが苦痛になります。本当に性格がよい人は、相手が嫌がるようなことを言わないものです。

(3)価値観がぶれない

性格イケメンは、自分の気持ちに正直に行動します。他人を見た目だけで評価したり、周りの意見に安易に流されたりすることはありません。

自分がこうと決めたことは徹底的に守り抜く、意志の強さも持ち合わせています。

(4)仕事にひたむき

真面目に仕事に取り組む人や、トラブルに見舞われても投げ出さず最後まで全力を尽くす人は、プライベートでも信頼できます。

山あり谷ありの人生も、一緒に乗り越えていけるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW