info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

100年の恋も冷める?男性が"女性との至近距離"でガッカリしたこと

2022/05/16

大好きな彼氏とのキスはドキドキする幸せな瞬間。しかし、うっかり油断していると、キス直前に至近距離に近づいた男性をガッカリさせてしまうかも・・・?「至近距離の女性にガッカリしたこと」、男性の口から語ってもらいました。

(1)手指のお手入れが杜撰

「付き合う前に必ず手元をチェックしてしまうんだよね。指毛が生えていたり、肌荒れが酷い手の女性は正直“ないな”と思う」(29歳/金融)

(2)ボツボツ毛穴が……

「隣に座ったときにふと彼女の顔を見たら、毛穴がボツボツしているのが見えて一瞬で気持ちが冷めた」(29歳/建築)

(3)口周りの産毛

「キスしようと思ったら彼女の唇の上にふわふわしたうぶ毛が生えていて……。気にしなければいいんだけど、どうしてもキスに集中できなかった」(29歳/IT)

(4)パサパサした髪

「髪の毛がパサパサの女性は萎える。肌の手入れと同じように髪の毛まで気を遣ってほしい」(30歳/公務員)

(5)歯が汚れている

「デートの前ってこっそり歯を磨いたりするよね? この前デートした彼女の歯に信じられないくらい汚れがこびりついていてキスする気がなくなった」(28歳/メーカー)

男性は意外にも、女性の身なりの細かいところまでチェックしているもの。気になる彼と至近距離になる前に、もう一度身だしなみを確認しておきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW