info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

バレたら終わり…不倫相手と“穏便に別れる”3つの手段

2022/06/25

家庭はあるもののついつい盛り上がってしまった不倫関係の恋。別れる際に相手が逆上して不倫をバラされたり、配偶者に知られたりすると慰謝料を請求される事態に発展することも。今回は穏便に別れる3つの手段をご紹介します。

(1)正直に自分から別れを告げる

不倫相手といえども一方的な別れ方はNG。しっかり相手が納得できる理由を提示してあげることで、わだかまりなく別れることができますよ。

素直な理由で納得してくれなさそうな場合は、「彼氏ができた」「子供を大切にしたい」など不倫相手では実現できなさそうな事柄を理由にするのがおすすめです。

(2)連絡頻度を減らして自然消滅を狙う

お互い後ろめたさを少なからず感じている不倫の恋愛。会う頻度や連絡頻度を徐々に減らしていくことで「関係が冷めたんだな」と相手が察してくれる場合がほとんどです。

しかし自然消滅を狙っていることに気付き、別れたくないと言われる可能性もあります。その時はしっかりと自分から別れを告げるようにしましょう。

(3)引っ越しやスマホの解約で物理的に繋がりを絶つ

「別れようと思っているのにいつも失敗してしまう」「未練が絶ちきれない」という方はスマホを解約したり、引っ越しをしたり物理的に離れる方法を取るのがおすすめ。

不意に会いたい、声が聞きたいと思うことがあったとしても、手段が無いので諦めざるを得ません。職場や家の住所を知られていたり、共通の知り合いがいる場合には難しい手段なので本当に繋がりを絶てるか考えてから実行しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW