info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性からの「早く会いたい」という言葉の真意とは?本気の恋と遊びの恋の見分け方

2024/01/22

付き合ってもない男性から「早く会いたい」と言われたら、本心がわからなくてどうしていいかわかりませんよね。今回は男性が「早く会いたい」と言うときの本心を見極める方法を紹介します。

急な誘いは暇つぶしにされてるだけかも

「早く会いたい」と急に当日や深夜に言われたならば、自分の寂しさを埋めるためにあなたを誘っていると考えられるでしょう。

本命の女性には、当日いきなりデートには誘わないもの。このような場合は、「どうしようかな」と悩んだフリをして相手の反応をチェックするのがおすすめです。

事前に予定を聞いてくるのは脈アリかも

前もって「この日は会えるかな?」と、あなたの都合を気遣う男性は、本気であなたと会いたがっている可能性があります。

好きな人とは「できるだけ一緒にいたい」と思うのは当然の感情です。「早く会いたい」と言って、アプローチをしているともいえるでしょう。

連絡の前後の態度にも注目!

デートに誘われたら、前後の会話にも注目してみて。約束してから急に連絡がこなくなった場合は、ヒマつぶしや欲求不満で誘った可能性が高まります。

彼のことが気になっているなら、「なぜ会いたいのか」という理由を聞いてみましょう。

理由をきちんと話さずにはぐらかす男性は、あなたを都合のいい相手として見ていると考えられます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW