info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

絶対別れた方がいい彼氏の特徴3つ

2022/04/21

今の彼氏と、このまま付き合っていていいのか迷ってしまう人もいるのでは?別れるかどうかの判断基準はさまざまですが、中には迷うまでもなく別れた方がいい場合もあります。一般的に別れた方がいいとされている、彼氏の特徴を見ていきましょう!

(1)浮気癖がある

1度ならまだしも、何度か浮気をされている場合は早めに別れましょう。浮気癖は容易には治りません。今後も浮気される可能性は十分あります。そのたびに悩み、傷付くのはあなたです。

また浮気を許して付き合い続けていると、「また許してくれるだろう」と、彼が調子に乗ることも…!そんな不誠実な人と付き合っていても、幸せにはなれません。

(2)暴言を吐くなど乱暴な性格

すぐに暴言を吐く人と一緒にいると疲れてしまいますよね…。暴言や暴力は一度受け止めるとエスカレートする可能性が高く、最悪の場合、けがをさせられるおそれもあります。

「普段は優しいから」「好きだから」という理由で付き合い続けても、よいことはありません。

(3)借金やギャンブルを繰り返す

shutterstock.com

借金やギャンブルを繰り返すのは、金銭的にだらしない証拠です。自分の収入以上にお金を使ってしまうので、生活に困って借金を重ねたり、ギャンブルで取り返そうとしたりします。金銭面で迷惑をかけられる前に、別れておくのが賢明でしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW