info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「裏切られた…」“元カノ”と連絡を取り合う男の3つの心理

2022/08/07

付き合っている彼氏が元カノと連絡を取り合っていたら、当然ショックを受けますよね。それと同時に一体どうして? という疑問が生まれることがあるかもしれません。今回は元カノと連絡を取り合う男の心理をご紹介します。

(1)女友達として連絡している

女友達が多い男性や元々友達同士だったカップルは、別れた後も友達に戻る場合があります。彼が女友達として連絡を取っているなら、浮気につながる可能性は低いでしょう。

しかし、元カノ側は男友達としてまだ割り切っていないことがあるため油断は禁物です。女友達として連絡を取っているなら、彼は連絡を取っていることを隠そうとはしないかも。

(2)復縁を望んでいる

元カノ側から別れを切り出した場合、彼に未練が残っていることも。そのため、新しい彼女と付き合いながら復縁できるタイミングを伺っています。

今カノとしては一番最悪なパターンですよね。元カノが乗り気ではないのに、彼が積極的にLINEしている場合はこのパターンの可能性があるので、注意してください。

(3)連絡が来るから返している

元カノ側から連絡が来るので無下にはできず、連絡を返しているということもあります。一見優しいから仕方ないのかなと思うかもしれませんが、あなたの気持ちを考えていない時点で自分勝手かも。

また元カノが彼との復縁を望んでグイグイ連絡しているケースも考えられるので用心するのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW